現在の発言数511,173件!

ちょっとアンタ、図々しいわよっ!

って思った経験、皆さんお持ちだと思います。
これは究極の図々しさだ、という例があったら披露してください。
ウップン晴らしにもどうぞ。

皆さんがこれを読んで、ウンウンと共感するも良し、
自分にも当てはまると我がフリ直すのに役立つかも…?

私の経験ですが、
シンガポールから香港までの機内で、周りは全て中国本土のツアー客。
機内食も食べ終わり、食器を下げるのを待っていたら、
1人の中国人女性が皆の食器を集めだしました。
足元に携帯用のショッピングバッグを広げ、
紙ナプキンで食器を拭いてはバックにはち切れんほど収納。
10人分以上をお持ち帰りされました( ̄◇ ̄;)
あの人の家、お皿とかカップ、無いのかなぁ?

他にもありました。
とあるお祭りで、地元の商店が大バーゲンを実施したのです。
家庭用品店のお店でも販売ワゴンを出していたので、見ていたら、
お店の人が「はいっ、これも大サービス」と
お茶出しパックをいっぱい出してくれた。
私や品定めをしていた人達がお茶出しパックを取ろうとした瞬間、
後方から大声を出して突進してきたおばさんがした。
販売ワゴンに覆いかぶさりながら、
「このお茶出しパックはぜぇーんぶ私のよぉーーーっ」って
髪を振り乱していた。
他の誰一人、お茶出しパックを買うことは出来ませんでした。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全82件)

  • せっかく買ったお土産…

    旅の土産に少ない小遣いの中から和菓子を買いました。
    例えば信玄餅のようにちょっと作業して食べる菓子。

    家に帰って旅の思い出に浸りながら作って食べようと思っていたのに
    「これ作るの上手なんだ!作ってあげるよ!今開けてみんなで食べて良いでしょ?」

    また後にしようと一旦難を逃れましたが
    しばらくして「開けようよ〜」と何度も呼びかけられ
    「良いよね?」と押し切られ仕方なく開けました(/ _ ; )
    私の方が目下なので強く拒否も出来ず。

    和菓子屋からはその人のお家は近くていつでも買えるでしょうけど、こっちは滅多に来れないから家族で旅の思い出話と共に食べたかったのに。

    今度からは人のは開けずに自分で買ってくださーい(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚から新築祝いでワイン二本セットをもらいましたが、私も夫もお酒が飲めないのを知っている先輩が「酒飲まないでしょ?もらって行くね」って一本持って行っちゃった…。あれは素早かった。。。せっかくお祝いにって貰ったのに(/ _ ; )料理に使うんだよーーー!主婦とか料理する人なら絶対この行動はしないはず!酒は何本あっても助かるんだよー!無神経なオトコってイヤよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >後の祭りさん

    姉の話、

    夫、姉、子供2人で ドライブ中に見付けた 初めてのぶどう園に。
    入場料を払って、園内では食べられる? それは聞かなかったのですが

    ぶどう園の人が一緒にまわって選んでくれて、帰りに重さを測って買うシステム。
    確かに、素人が勝手に枝を触ったり、実を触る、つる、枝を適当に切ると
    いけませんし。それは分かります。

    園のおばさんは、「ほらほら見て、これは 今が食べごろ、
    こっちは実が大きくてたくさん付いてるでしょう、 こっちも・・・」

    食べごろのぶどうの房を見せて、OKが出ると枝を手際よくチョキチョキ・・・

    姉が「もういいです」と言っても 夫と子供たちは楽しそうに選んでる。
    「ほら、一回切っちゃったら全部お買い上げになるんだからね」と、
    姉が小声で言うと、子供たちは気にもせず、

    「それなら、(家に居る)ばあちゃん、じいちゃんにあげればいいじゃん!」

    ぶどう園の人も一緒になって ニコニコ、「もう1房切りましょうか?」
    とさすがに冗舌、切ろうとします。

    姉は、途中で切り上げて 3,4房のぶどうの重さを測ると 
    まさかの約5000円!内心「えー!?」
    もしあの調子で もっと切られてたら 一体 いくらに?

    他の果物園の方は違うでしょうけど。

    姉の近所にある八百屋さんは親戚なので、
    少しだけ傷んだ果物、野菜、賞味期限の近いお菓子など
    よくもらうんです。

    これは普通のことですよね!?

    何の葡萄かわかりませんが 1房何千円もするような高い物もあればデラウエアのような小粒な葡萄は1房2~3百円位のものと様々なんで ぶどう園の人にしてみれば普通の対応かと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めてのケーキバイキング

    友達とホテルのケーキバイキングに行きました。
    私は初めてのバイキングでケーキを満喫。
    すると、甘いものばかりの中、ピザが一枚テーブルに置かれ「ピザも、どうぞ」と店員さん。
    友達に「私のも貰ってきて」と言われ取りに行ったのですが、取り分けるものが見当たらず他のかたを見ると手で取って行くので、私もピザを手で取り持ってたお皿に乗せようとした瞬間、前にいたおばさんにピザ奪われました…
    いや、良いけど…私ピザ手づかみだったよ?( ; ゜Д゜)
    と、放心状態でいると、友達が「スゴイでしょ?」と…どうやら有名な人だったよう。
    子供ならまだしも…
    オバチャンだったので、衝撃を受けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の弟の嫁が図々しい?策略家?でビックリ
    旦那の実家は大きいお家です。子供たちに個々に沢山の積み立て、嫁(婚約中の彼女)にもです。
    それを知っていた義妹は結婚は旦那姓で嫁という形だからと結婚式の費用を全額旦那家待ち。マスオさんなのに。
    結婚後すぐに、実親に借金がありその返済がどうのこうのと借りると言いながら返す気ないく。金額は1000万くらいだとか

    義父が亡くなり葬儀後の香典集計で今までまったく動きが悪かったのに進んで計算して差引でプラスになり『儲け』と言う(みんなビックリ顔になりました)

    義母一人になり大変だし寂しいからとたまに顔出す他の家族の中、メリットがないと来ない。
    義父が亡くなりここぞとばかりに自分の実家を建て替え、義父が残しててくれたお金をいち早く持っていきました。

    大人しく、文句を言わない義母さんをいいことに「旦那の家の金」をそこまで当てにして、実親の借金や実親と住む家を建てるとか使う姿に図々しさを感じるも、そこまで躊躇なく出来る姿はある意味凄いなと思います

    私に義親がいくら残してくれたか聞いてきてそれもビックリ!はっきり言わずにごまかしてもしつこく聞いてくる・・・
    図々しい?KY?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所のおばさん

    同じ町内に住むおばさんは未婚で,3人子持ちの50代後半。
    私の実家の近所に出来た建売物件へ転居。

    最初は親切心にいろいろ教えてくれる人だなぁ,と思いっていた。
    だんだん入り浸ることが増えた。

    ・お昼は12時ちょうどに来て昼食が出てくるのを待つ。食事を出さずにいたら,朝から何も食べていないアピールをして2時ちかくまでいました。
    ・食事や遊びに誘ってもらったら,交通費と食事代は誘った側が持つのが常識だと公言する。
    ・我が家が外食に出かける姿を見つけるとついていきたいとアピール。
     以前,誘ってしまったら,息子(20代後半)のご飯がまだなんだ,とのこと。
     許可なく,息子を呼び寄せたこともあった。(もちろん我が家持ち)
    ・外出についていきたがる。
    ・夏場は弱めのクーラーをかけていると「暑い~。ねえ暑くないの?」と冷房を強めろとアピール。(無視)
    ・父が晩酌している時間にわざとやってきて一緒に飲みたがる。(口では酒は飲めないという)父が先に寝てしまってもそのまま飲み続け22時過ぎるまでいることも・・・。

    今は距離を取るため,玄関口で対応したり,食事には誘わないようにしたり,と頑張っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずいぶん前の話になりますが。
    娘が小学生だった頃、当時仲良しの友達と娘を私が連れて映画に行きました。
    娘も私と見るより友達との方が楽しいだろうし…と思って。
    その子は映画の代金と少しのお小遣いを持参してました。
    見終わった後、ウチはグッズなどはいつも買わずに、まぁ買っても安いのを一つか二つです。
    お友達は母子家庭の子でしたが裕福な家庭の子で、私も娘も引くぐらい大量に欲しがりました。
    娘も調子に乗り、2人からの買って買って攻撃。
    これ以上いくと私が本気で怒り出す寸前で娘は止まりましたが、友達は止まりません。
    娘にコソコソ耳打ちして、もう買ってもらえないのー?と言ってました。
    せっかく一緒に来たのだから記念にと、数点は私が2人に買い与えました。
    でもそれでは足りず、娘を通して要求してきます。
    買ってもらったものにお礼もいいません。
    もう買わないから!と帰宅しました。
    夜にお母さんがお金を持ってきましたが、元々買ってあげるつもりの分だったので受け取りませんでした。
    相手は子供だけど、ちょっとアンタ図々しいわよっ!と思った出来事でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の娘の同級生。
    遊びに来るのは良いけど、帰りに平然と「送って。」姉妹で遊びに来てるのだから帰れるでしょ。と言うと「お母さんが送ってもらえって…」という事が何回か。

    遊びに来てはうちの子と遊ばずうちのゲーム機で延々ゲーム。お菓子を要求しては同じ系統の味(チーズ味とか)だと文句を言う。

    休日毎に遊ぼうと電話してくるけど、こっちも用事があると言っても直ぐ忘れて一度はうちに直接来るし…。
    親が常識無いと子供も常識の無い子に育つってのを目の当たりにしてる。

    頻繁に電話が掛かってくる(本当にどうでも良いような事で)ので軽く電話恐怖症に。

    夏休みに転校するって話だけど、本当に早く引っ越ししてくれれ!そうしないと夏休み毎日電話攻撃だよ〜(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お土産を配る時にその人の図々しさって見える気がします。

    学生の頃に都会のお土産(洋菓子・和菓子の2種)をクラスメイトに配っていたら、別のクラスの子が普段話さないのに近づいてきていいねークラスメイトずるーいみたいなこと言い出したので和菓子だけ数個分余ったものをあげたら「和菓子あんまり好きじゃないんだよね~」。
    文句言いつつしっかり食べてるし、しかたなく食べてあげたって態度でお礼もないしあげなきゃよかった…と思いました。

    あとバイト先でお休みをとって旅行に行くときはお土産を買っていくのですが、必ず誰かがゴッソリ持っていきます。
    主婦の人はよくお礼を言ってくれるのですが、フリーターのオジサン・学生さんは無言です。
    店長ですらお礼言ってくれる人とそうでない人がいたので、大人になってもそんなものなんだなぁと少しガッカリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隣は

    家族で、ショッピングモールに行きました。
    その中のラウンジにいき、休んでいました。
    そしたら、隣の席に、小さい子どもを連れた家族が座りました。
    そこまではよかったのですが・・・
    小さい子どもが、こっちをじーと見たり、あげくのはてには、
    私たちの荷物をいじりだしたんです・・・!
    それなのに、その子の親たちは、やんわりとしか注意してくれませんでした。

    ちょっっっっっとおぉぉぉ❕
    もっと気ぃつかえやぁぁぁ❗❗❗
    と、心の中で叫びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二足で割引

    靴コーナーで二足買うと割引になるというブーツを見ていたときのこと。
    見ず知らずの若い女性から『二人で一足づつ買って割りませんか?』と言われました。
    他も見たいしごめんねでその場を去りましたが、何だか?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、自転車に乗っていたら、向かいから重そうな荷物を積んだおじいさんが来られたので、よけて止まって待っていたらすれ違いざまに「あんた、スピード出し過ぎやろ」と、言われました。

    こっちは止まって待っていたのに。図々しい?

    大変失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若くして二児のパパとなった男性、
    地元でも有名で銘店と言われる接待に利用するような寿司店や料理屋に行っただとか日ごろ吹聴してました。
    出産祝いを連名で包んだところ
    包んだ人の席を回りながら お土産向けのような箱からお饅頭をひとつふたつ渡しながら「お祝いありがとうございました」
    ………有給とって旅行から帰った時だよ。それやるのは。
    だから生まれた赤ちゃんに名付けられたお名前は知らされる事はありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隠さない方がいい

    >20代さん

    デパ地下でお菓子売ってたので試食魔のヤバさが分かります。
    勤めてたのが忙しいメーカーだったので午前中は○○百貨店で勤務、午後から●●百貨店で勤務というように、移動する事がたまにあったんですが…○○百貨店でさっき遭遇した試食魔、また●●百貨店にて出没(-_-;)
    電車で5駅ほど離れた場所にある百貨店をわざわざ巡回してるのかと思うと本当に呆れました。

    お着物でお金持ち風の奥様は試食を紙に包んで持ち帰る、ネグレクトっぽい幼女が試食を食べまくって他のお客様がドン引き、試食を堂々と皿ごと持って行きベンチで食べるじいさん…

    毎日来るんで顔も覚えてるし、来たら試食を隠すとかしてたのですが接客中のスキを狙われるのです(-_-;)

    無料の試食でも、それは買い物されるお客様のものなのに酷いっ(`Δ´)

    試食を隠すとその試食魔からクレームがくるから、好きなだけ食べさせればいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社にくるお中元、お歳暮を仕切ってみんなに配ったり持って帰る事務員のおばさん。
    従業員みんな見てるから…とか意味のわからない理由で言い訳をしていますが、欲しいのは自分じゃないの! 他の従業員は男性ばかりで興味なしです。
    社長の付き合いで頂いている物もたくさんあります。社長は普段から独り占めするわけでもなく頂いたお菓子やジュースを従業員にふるまってくれます。
    図々しさにあきれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那のオバサン家族

    息子達の運動会に誘ってもいないのに、さも当然の如く「3人(娘・孫・自分)行くから」と。それでもくてもウチはいつも10人オーバーの大所帯。私ひとりでお弁当、紙皿、お箸等の準備。「お弁当は買えばいいじゃない」と簡単にいい放っけど、それって結構な出費?。当日は一時間遅れで手ぶらでやって来た。もちろん、お弁当代なんて払うはずもなく…挙げ句、余った紙皿やお箸、紙コップなど自分のbagに入れてお持ち帰りされた。幼稚園の運動会でも使おうと思って多めに買っておいたのに。もうくるな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活の先輩と一緒にディズニーランドでお買い物してる時に先輩が細かいお金持ってなくて困ってて「100円玉持ってる?」って聞いてきたから「300円分ありますよ」って貸すつもりで渡したら話も聞かずいきなり「やったー!!◯◯が奢ってくれた!」って言って、みんなと合流した時にも「◯◯にこれ買ってもらっちゃった☆」とか言いふらして返してって言えなくした。絶対許さない。大嫌い/ _ ;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近よくあるのですが、、
    夕方の帰宅ラッシュの四斜線道路、普通に車が通ってるのに、お爺ちゃんが普通に歩きだした。
    死にたいのかッ!どんだけ自分中心なんだよ!と思います。
    歩行者や自転車が優先なのも分かるけど、どうにかならないかなぁ~と、たまに思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前勤めていた職場のパートの女性。休憩室のお菓子はみんなでお金を集めて当番が補充。お饅頭のようなものなら一人一個、袋のお菓子ならみんな常識の範囲でいただきますが、その方は違うのです。時には子どもを連れてきて食べさせたりします。当然不満が出るように。
    もっとひどいのは職場のパーティーのときです。お子さんを連れてこられる方はほかにもいますが、別に料理を頼んでおいたりお母さんと分けて食べます。ところが、その女性は開いた容器を子どもに持たせてほかの方の食べないものを分けてもらって山盛りにするんです。ただただ閉口でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はな

    隣街に数年前安くて品質も安心な大型スーバーができて、そこの特売日の平日にいつもまとめ買いをしに、カートを転がしながら行きます。そこの客がありえないほど図々しい、今日カートと買い物カゴをスーパーの手押し車の上にのせ買い物している途中かごを手押し車に乗せたものを置いて、近くの野菜を見ていました。するとよこを見るとおばさんがわたしのカゴの中を手に取りながら物色し、カゴの品物を自分のカゴに入れようとしていました。すぐわたしが声をかけ、何ですか?と言うと安売りのものかと思って。あなたのだったの?ごめんなさい。とか言うので、はあ?と行ってかごを持って逃げました。
    別の日同じ店でカートを転がし買い物途中カートを横に置き特売の野菜を見て斜め前の野菜をとりに行こうとしていたら、若い赤ちゃんを抱っこしたお母さんとベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが二人でわたしと同じように、野菜を、みていました。その一人が私のカートをみて言いました。あらこれ便利ねー。赤ちゃん抱いていてもカートにいれて買い物した物を入れて帰れば楽だわー。きっと私達のためのお店のサービスよーと言い、ベビーカーの人はそうよね。持って帰りましょうといって私のカートを持って行こうとしました。
    私がちょっと待ってそれ私のだから!
    と言うとその二人はあらーごめんなさい、お店のサービスかと思ってーと言って逃げていきました。
    うちの近所のスーパーではそんな事一度もありません。隣町はずうずしい人ばかりかと怒っています。今まで見た事ないような人達です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する