現在の発言数461,885件!

マスカルポーネとクリームチーズの違い

マスカルポーネとクリームチーズの違い
値段がかなり違いますが、マスカルポーネとクリームチーズはそんなに変わらないと聞きます。
明確な違いはなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • はじめまして

    はじめまして☆
    はっきりした違いは塩分と乳脂肪分の量だと思います。
    詳しい乳脂肪分の違いは確か、パッケージに記載されているかな、と思います。
    チーズケーキを作る時は、私個人の好みで塩分の感じないフロマージュ・ブランやマスカルポーネを使っています。
    マスカルポーネもどき、も牛乳とヨーグルトで手作りできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が全然違います

    味が全然違います。
    マスカルポーネの方がはるかにコク、旨みが深いです。
    手に入りやすいクリームチーズはよく言えばあっさりしていますね。
    ティラミスなどは本式にはマスカルポーネを使いますが、好みでもいいと想います^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方とも非熟成のフレッシュチーズという点では同じですが

    両方とも非熟成のフレッシュチーズという点では同じですが、違うものです。
    マスカルポーネはイタリアでも産地が限定されています。
    マスカルポーネはクリーミーで美味しいですが、そのまま食べるには味気なく、
    ティラミスにしたり、クラッカーにのせてソースをかけて食べたりします。
    クリームチーズは酸味があるのでティラミスにすると少し味のお邪魔をします。
    サーモンと相性がよく前菜として使用します。
    どちらを使うかはお好みで♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する