現在の発言数521,063件!

IHでステーキを焼きたいのですが

IHでステーキを焼きたいのですが
上手く焼けますでしょうか??コツなどあればぜひ教えてください!!ちなみに、牛肉で厚さが2センチ無いくらいで、それを3センチ幅にカットしてあるような状態です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりにW数

    あまりにW数(熱量)が小さくなければ焼けるはずですよ。
    もちろんフライパン、グリルパンはIH対応のものを使って下さい。もちろん添付の鉄板でOK。
    IHに限りませんが、良く油をひいて馴染ませたフライパン等を、薄く煙が立つくらい良く熱してから焼くのがコツです。
    軽く焦げ目がついてきたかな、くらいで裏返します。
    火力が足りない場合は、蓋をして蒸し焼きにします。
    カット肉のようなので、軽く断面を押し付けながら、転がすようにして焼くのが簡単ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚いパンで

    底が厚いフライパンなら
    肉を乗せても温度が下がらず
    じっくり火が通せますよ

    3399
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ミディアムレアの焼き具合が好きなので、焦げ付かな

    い程度に油を引き、まん中で一番強で両面をかりっ中はとて

    もジューシーに焼けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する