現在の発言数533,711件!

朝食べると良いもの、昼食べると良いもの、夜食べると良いもの。

朝食べると良いもの、昼食べると良いもの、夜食べると良いもの。
果物は朝、発酵食品は夜食べると良いと聞いたことがあります。その他にこれはこの時間に食べると良いというものはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 朝は

    朝は、味噌汁がおすすめです。
    手軽に栄養がとれるからと、朝は、スムージーが流行りのようですが、果物入りだと血糖値をあげてしまうのでどうかという意見もあります。
    「味噌汁は朝の毒消し」という言葉もあるように、味噌が腸内環境を整えるのでお通じにもよく、あたたかいので代謝もあがってダイエットにもつながります。もちろん塩分は控えめに。
    昼は、食べ過ぎると午後の仕事や勉強が眠くてつらくなりますから、やはり血糖値のあがりやすいお腹にどっとたまるようなものは避ける方がいいでしょう。蕎麦やパスタがおすすめです。
    夜は、就寝中の血栓予防に納豆がよいと言われていますね。
    他に血液サラサラ効果のあるタマネギやトマト、夜の方がカルシウムを吸収しやすいので、カルシウムの豊富なものもいいです。
    私個人は、朝昼の食事で足りないものを夜に補うよう食べるものを選んでいます。
    野菜は、1日350gが理想ですので、朝昼で足りなければ、夜たっぷり食べます。
    他に「まごはやさしい」=豆、ゴマ、海藻、野菜、魚、キノコ、芋をできるだけ1日に食べられるように夜で調整します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する