現在の発言数519,232件!

かぼちゃポタージュを作りたいのですが、ミキサーがありません

ポタージュスープを作りたいのですが、我が家には、ミキサーなどありません。
何か代用品になるものや、アイデアを教えてください。カボチャのポタージュを作ろうと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 一番手近なものですと

    一番手近なものですと、ざるで裏ごしをすると良いかと思います。
    かぼちゃを茹でる(もしくは耐熱容器にいれてレンジにラップをかけて温める)
    そして皮を除いたかぼちゃをザルにいれ木べら等で潰すと滑らかになります。
    あとは生クリームと牛乳を加え塩コショウで味を整えれば出来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でたカボチャの粗熱が取れたら

    茹でたカボチャの粗熱が取れたら、ビニール袋に入れて、揉んでペースト状にすると良いと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメで材料となるかぼちゃを柔らかくなるまで煮て

    コンソメで材料となるかぼちゃを柔らかくなるまで煮て、裏ごしでこすとなめらかになります。
    玉ねぎが加わると、味に深みとコクが出るので、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのご意見プラス裏ごしするとスティックミキサーな...

    皆さんのご意見プラス裏ごしするとスティックミキサーなどより更に上品に滑らかに仕上がるのでお勧めです。2回裏ごしするととっても滑らかで何時ものスープがランクアップしますよ。是非お試しくださいね♪裏ごし器が無くても目の細かいザルなどでも代用できますし、フラットになっていて手持ちのボールと合わせて使える簡単なザルもホームセンターなどで購入でき、マッシュポテトを作る際にも大活躍します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する