現在の発言数529,492件!

冷凍したパンの上手な解凍方法を教えてください(*^^*)

冷凍したパンの解凍が
うまくできません。
冷凍パンね上手な解凍方法を
教えてください(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私は食パンならそのままトースターで焼きますよ

    私は食パンならそのままトースターで焼きますよ。
    常温より少し長めで焼けば大丈夫ですよ。
    菓子パンだったらアルミホイルをかぶせてからトースターで焼いた方が
    焦げる心配がないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りお星さまのおっしゃるとおり

    りお星さまのおっしゃるとおり、そのまんま焼きでも大丈夫です。
    砂糖やバターの多いタイプのパンなら、そのまま常温で解凍してもいいですが
    食パン、バゲットなどはやはり温めたほうがいいですね^^
    霧吹きをかけて(なければティッシュに水をしみこませてポンポンする)
    オーブントースターで焼くと焼きたてに!
    バケットなどはホテルやレストランではみんな霧吹き方式ですよ^^
    魚焼きグリルがきれいなら弱火にして(ココ大事!こげやすいので)
    その中でやいてもいいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンは自然解凍が基本です

    パンは自然解凍が基本です。
    解凍後、トースターで暖める等して、召し上がってください。
    解凍しやすくするためには、冷凍するときに小分けしておくと、短時間で上手に解凍できます。
    ロールパンなど小型のものは1個ずつ、食パンは1枚ずつラップに包んだあとポリ袋(あればジップロックなど、冷凍専用袋)に入れて冷凍すると、1ヵ月ぐらい持ちます。
    惣菜パンや菓子パンも基本的に冷凍できますが、生のフルーツや野菜が多いものは冷凍すると水分が出てしまうので、冷凍しないほうが良いでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自然解凍

    自然解凍
    翌日の朝に食べるなら、前の晩に冷凍庫から出しておいて、翌朝にレンジでチンかトーストで温めます。
    急ぎ
    解凍するひまもないときは、レンジでチンで解凍します。
    大きさにもよりますが、10秒~30秒します。
    それから、温める目的でレンジでチンやトーストします。
    おいしく
    自然解凍後、もしくは急ぎ解凍後の温め方で焼きたてパンみたいに食べれます!
    方法は、オーブントースターを適当に温めておいて、パンをアルミホイルにくるみ、オーブントースターにいれて、適当な時間温めます。
    だいたい、10分くらい温めとくとおいしいです!
    アルミホイルにくるんでいるので、焦げる心配もないですよ(^^)/
    ハード系のパンなら、くるんで温めた後、アルミホイルを外して2分くらいトーストしたら、皮(クラスト)がぱりっとしますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、食パンならトースターでそのまま焼きますし、デ...

    私は、食パンならトースターでそのまま焼きますし、ディナーロールの様なパンはオーブンで天板の上に網をのせて190度で10分~12分焼きます。
    うちのオーブンはファン機能があるのと、ちょっと強めなので8分くらいからはちょっと様子をみながらですが、これで十分美味しく食べる事が出来てます。
    オーブンは機種によってくせがあるので時間や温度の調節を!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍パン、丁寧に解凍すると常温以上においしくなります!

    トーストは冷凍のまま焼きますが、それ以外のパン、フランスパン・テーブルロールなどはこちらの焼き方です。
    レシピID : 2466081
    何度も試して焼き方を研究した結果、今はパンは家で温めて食べなくちゃ!と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出だったらすみません!

    トースターで焼く前に霧吹きで裏表にシュッと1回づつ…

    外はカリカリ、中はしっとりに焼き上げります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンペーパー

    パンの種類によるかもしれませんが…
    オーブンペーパーに包んでレンジで20~30秒ほど温めてみてください。
    フカフカ、しっとりになります。

    ラップだとベタベタ、そのままだとカスカスになりますが
    オーブンペーパーだとどちらにもならないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんと似たような感じですが・・・

    まずレンジでチンして
    スプレーで麦茶を吹きかけ、
    トースターで焼くと中はモッチリ、外はサクッと
    美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器

    我が家では高校生の息子が、弁当プラス早弁用のパンを毎日持って行くので、作ったパンを冷凍しています。
    朝、弁当用のご飯を取った後の保温中の炊飯器にラップのままパンを投入して解凍しますが、こうするとふっくらと焼きたてのように美味しく解凍できますよ。
    自分が食べる用にもこうして解凍します。やってみて下さい Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間があるときは、もしくはトーストせずそのまま食べたい時は、前の晩に冷凍庫から出して自然解凍します。時間がない時や急に食べたくなった時はトースターで冷凍状態のまま焼きます。電子レンジで解凍するとかたくなるので、パンの成分が変化していそうで怖いので電子レンジは使いません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンで?

    弱火で蓋をしてゆっくり焼くとふんわり焼けます。お好みでバターを入れて焼けば香ばしく焼けますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVで

    昔、TV東京系?の番組で見たのですが、食パンを回答するときは麦茶を霧吹きで吹きかけてからトーストするとおいしいと言ってました。
    食パンは小麦で麦茶は大麦なので、水を吹きかけるよりも良いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する