現在の発言数461,784件!

卵、乳、ナッツ類、大豆なしで米粉のおやつレシピ教えて!

小麦粉を米粉に置き換えた場合卵、乳、ナッツ類、大豆なしで美味しいおやつの作り方教えて下さい(>_<)
コーンもだめな子がいるので、その子にも食べれる美味しいおやつを作りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お汁粉はいかがですか

    お汁粉はいかがですか?
    あんこにお餅か白玉のお汁粉♪
    かぼちゃのお汁粉♪
    ココナッツミルクにタピオカのお汁粉♪
    あんこのは、あんこと同量の水を火にかけて、混ざるまで混ぜる。
    その中に、焼いたお餅をいれるなどヾ(^v^)k
    かぼちゃのは、かぼちゃを茹でて、水で伸ばして、砂糖と塩で味付けヾ(^v^)k
    ココナッツミルクでは分からないので、調べて見てくれるとうれしいです♡ごめんなさい(+o+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米粉の蒸しケーキは

    米粉の蒸しケーキは、卵も乳製品も無しでもできますよ。
    例えば牛乳→水や野菜ジュースや、果汁ジュースなどに置き換え可能です。
    プレーン→ココア、抹茶、粉末の紫芋等でフレーバーを変える
    中身→ジャム、あんこ、甘納豆、甘みのついた練りゴマなどを入れて味を楽しむのもオススメです。(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーのレシピだと

    クッキーのレシピだと、小麦粉の分量をそのままケーキ用米粉に置き換えて作れます。
    バターはショートニングに替えることが可能ですが、あまり風味がないので、バニラエッセンスやココア(キャロブ粉)などを使っても良いかもしれません。
    米粉で、卵が入らないと、割れやすいものになりますが、逆にサクサク美味しいかもしれません。
    クッキーでよければレシピを考えてみますね。
    以下は、既存のレシピです。
    米粉蒸しパンのレシピです。
    http://cookpad.com/recipe/733947
    豆乳を使っているので、水に置き換えて作ってもらえれば良いと思います。
    さつまいもの角切りを混ぜても美味しいですよ^^
    白玉粉を使った和菓子になりますが、いちご大福はいかがでしょうか?
    http://cookpad.com/recipe/1003897

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これなら食べれると思います

    これなら食べれると思います :)
    かぼちゃのパウンドケーキ:
    材料
    かぼちゃ(冷凍のでも) 100g
    米粉 150g
    BP 大匙1/2
    シナモン 小匙1/2
    *ココナツミルク(水、ライスミルクなど)150cc
    *油 50cc
    *メープルシロップ 40cc
    *塩 少々
    作り方
    かぼちゃを一口大に切りレンジで軟らかくし、皮を切り取りその皮は小さめに切る。
    ボールに粉類を全部混ぜ、別のボールに*を混ぜ合わせる。
    混ぜた*を粉のボールに加え混ぜ、かぼちゃを加えさっくり混ぜる。
    クッキングシートを敷いたパウンド型に生地を流し入れ、170度のオーブンで35分程焼く。(カップケーキ用(5つくらい)なら20分弱焼く。
    かぼちゃはサツマイモや焼き芋で代用してもおいしいです! 両方混ぜても:) メープルシロップは栄養が高くとてもいい味を出してくれるので是非お子さんのために☆ 普段は豆乳ですが、ココナツミルクで代用します。甘めにするなら甘酒を代用してもいいと思います(水で薄めて)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お待たせしました

    お待たせしました。
    米粉クッキーです:http://cookpad.com/recipe/2094074
    野菜や果物アレルギーを持つ人もいるそうなので、何にも入らない、プレーンタイプの米粉クッキーを作ってみました。
    この生地をベースに、食べられるものを混ぜたり、トッピングしたりして、アレンジしてみてください。
    アレルギーのない方用に、同じ生地をベースに、トッピングだけ変えれば楽しんでいただけると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する