現在の発言数534,165件!

ケチャップを使わないエビチリのレシピはありますか?

ケチャップを使わないエビチリのレシピはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 一つは

    一つは、スイートチリソースをお使いになる方法です。にんにくのみじん切りを炒め海老を加えて軽くソテーしスイートチリソースを加えてからめる。
    もうひとつは、トマトピューレをベースに使う方法
    ピューレがなければ、トマトジュースを少し煮詰め水溶き片栗のとろみで粘度を出す
    甘みは水飴などを使います。
    参考にしていただければ幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老チリではありませんが

    海老チリではありませんが、海老チリそっくり…というのが、お気に入りにありました。
    (かめ自身は海老チリより鶏チリに使っていましたが…)
    http://cookpad.com/recipe/1188173
    ベルさんのレシピ、結構好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んだ生のトマトをにんにく生姜

    刻んだ生のトマトをにんにく生姜 豆板醤などといために崩れるくらいしっかり弱い火で
    炒めてあとはいっしょで美味しいエビチリになります
    でもこさじ2位ケチャップ私は足しています(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトの味や色が必要ないのでしたら

    トマトの味や色が必要ないのでしたら、ポン酢を使うのもあります。
    お好みのポン酢をお出汁で倍くらいにのばしたものに好みの甘さ(みりんや砂糖)を加え、刻んだ鷹の爪とおろしたしょうがを一緒にあたためてとろみをつければ、和風のエビチリができます。
    出来上がりに青ネギの刻んだものをのせればルックスもよくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する