現在の発言数520,096件!

いつものように洗っても全く取れない鍋の汚れ、どうしてますか?

長年使っているウチのお鍋さん達…。毎回使った後綺麗に洗っていても、黒ずんできたり、油でベタベタしていたり…。いつものように洗っても全く取れない汚れってどうしてますか?新品とまではいかなくても、ピカピカにする方法知りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ステンレス製なら

    実家のステンレス製食器立て(洗った後立てておくやつ)
    に付属してついている包丁立てが油でベトベトでした。
    2か月ほどたって実家を訪れたら
    あの油汚れの包丁立てが新品みたいに綺麗になっていました。
    どうやら父の介護に来てくれていたヘルパーさんがやってくれたようです。
    特別な洗剤や汚れ落としは置いてなかったし、
    おそらく重曹で漬け置きしたのだと思います。

    ちょみさんのお鍋がステンレス製なら、重曹の漬け置き洗いで
    かなり油汚れが取れる思います。
    ステンレス製やシリコン製のターナーやお玉も綺麗になりますよ。

    ただ、アルミ製品は重曹につけると変色しますので出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重曹

    重曹いいですよ!
    カレーやハンバーグの後のフライパンや鍋のギトギトは、
    洗う前に重曹水に浸けておくと、洗いやすくなります。
    ヤカンの外側、コンロ廻り、とにかく重曹でなんでもいけますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する