現在の発言数478,896件!

パウンド、カップケーキに板チョコを

パウンド、カップケーキに板チョコを
アクセントに砕いて入れ、すべて混ぜて焼くレシピをよく参考にさせて頂くのですが、どうしても食べるときには砕いたチョコが底にくっついてしまってます(>_<)沈むからだと、上に乗せて焼いたらそのままの出来上がりで、、上手くチョコを中間に保ち、アクセントにする方法やコツなどあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • レシピID:2031240

    レシピID:2031240 良かったら私のレシピですが参考にご覧ください。パウンドケーキにチョコを刻んで入れてますが 上手く中間にも散らばってます。生地の固さにもよるのではないかなと思うのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砕いた板チョコに、強力粉をまぶしてみるといいと思います。
    そうすれば混ぜ込んでから焼いても沈まず保たれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する