現在の発言数479,220件!

おとうふのドレッシングは水切りすべき??

おとうふのドレッシングは水切りすべき??
水切りしたのとしていない方では、
味が違いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • レシピにもよると思うので、一概には言えませんが、水...

    レシピにもよると思うので、一概には言えませんが、水切りの有無では水分量が違うので味の濃さが変わると思います。
    一晩掛けてお豆腐の水切りをした事がありますが、沢山、水分が出て、明らかに縮んだお豆腐もあれば、水分があまり出なかったお豆腐もありました。メーカーによっても水分量に違いが見られたので、同じように水切りをしても利用するお豆腐によって味の濃さが変わる可能性があります。
    お豆腐から水分が出るまでには多少時間を要するので、直ぐに食べる分には軽く水切りをする程度でも大丈夫かも知れませんが、ある程度、時間を置くのであれば、水切りをした方がベターではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • したほうがいいと思います

    したほうがいいと思います。塩が触れるとさらに豆腐から水分が出てくるので味が薄くなっちゃいます。食感的にも硬めのほうがサラダには合うと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する