現在の発言数520,224件!

調理済みの塩辛い魚を他のアイデアで食べるには?

調理済みの塩辛い魚を他のアイデアで食べるには?
調理済みレトルトの鰆とブリの味噌煮があり食べると塩辛くて。。。
骨付きですが何か料理のアイデアがないでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ほぐして大根おろし+かいわれと和えて

    ほぐして大根おろし+かいわれと和えて「みぞれ和え」にしたら如何ですか。さっぱりして美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶漬けにいかが

    お茶漬けにいかが。ほぐして一回お湯で塩抜きしてからでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯の具にしてしまう

    炊き込みご飯の具にしてしまう。
    お米1,5〜2合、水は白米の時と同量
    千切りの人参 エノキ 骨を外したお魚を入れて
    普通に炊けばOK 炊けたらよく混ぜてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぐしてサラダにのせてもおいしいです

    ほぐしてサラダにのせてもおいしいです^^
    ドレッシングいらずです。
    お魚、オイルパスタのソースにしてもおいしいです^^
    にんにくとオリーブオイルで香りだし⇒お魚を加える⇒お水を加える
    ⇒煮詰める⇒お野菜を加える⇒味を調える

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは

    >えび奥様さん

    ほぐして大根おろし+かいわれと和えて「みぞれ和え」にしたら如何ですか。さっぱりして美味しいですよ。

    これは、いいですね。材料もあるので早速やってみます。
    ありがとうございます♪
    早速作ってみました。キュウリがあったのでスライスして大根おろしと
    ブリの切り身をほぐして・・・酢が大好きなもので、やさしいお酢を少し
    入れてかなりはまりました。 ゴマも振って。
    これはおいしいので魚を買ってまでも作ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >ちびおやじさん

    お茶漬けにいかが。ほぐして一回お湯で塩抜きしてからでも。

    そうですね。ミツバやゴマ、海苔なども加えて
    やってみたいです。ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯の具材で使えますね

    >みもとさん

    炊き込みご飯の具にしてしまう。
    お米1,5〜2合、水は白米の時と同量
    千切りの人参 エノキ 骨を外したお魚を入れて
    普通に炊けばOK 炊けたらよく混ぜてね

    炊き込みご飯の具材で使えますね。
    炊き込んで後から骨外して混ぜてもいいですしね。
    アイデア浮かびました。ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダにのせるのもいいですね

    >sweetermさん

    ほぐしてサラダにのせてもおいしいです^^
    ドレッシングいらずです。
    お魚、オイルパスタのソースにしてもおいしいです^^
    にんにくとオリーブオイルで香りだし⇒お魚を加える⇒お水を加える
    ⇒煮詰める⇒お野菜を加える⇒味を調える

    サラダにのせるのもいいですね。
    豆腐サラダとかレタスとかおいしそうです。
    パスタのアイデアはいいですね。大好物なんです。
    作り方までわかりやすくありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手前味噌ですが

    手前味噌ですが、ほぐしてバスタの具にもなりそうです♪
    味があるので下記のレシピの塩昆布を外してつかえばイケると想います^_^)
    器一つとレンジで!早旨ツナクリームスパ
    http://cookpad.com/recipe/1976665
    器一つとレンジで!旨辛鮭昆布和風スパ
    http://cookpad.com/recipe/2071596
    汁ごと鍋に入れて、大根やゴボウを小さめに切って浸る程度の水で塩抜きしつつ煮てもよさそうですが、結果はやってみないと分かりません^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタはぜひ試してみようと思います

    >杏ans゛さん

    手前味噌ですが、ほぐしてバスタの具にもなりそうです♪
    味があるので下記のレシピの塩昆布を外してつかえばイケると想います^_^)
    器一つとレンジで!早旨ツナクリームスパ
    http://cookpad.com/recipe/1976665
    器一つとレンジで!旨辛鮭昆布和風スパ
    http://cookpad.com/recipe/2071596
    汁ごと鍋に入れて、大根やゴボウを小さめに切って浸る程度の水で塩抜きしつつ煮てもよさそうですが、結果はやってみないと分かりません^_^;

    パスタはぜひ試してみようと思います。
    和風スパに興味あります。
    煮物系にするのもいいですね。
    ニンジンやごぼう等でがめ煮っぽくでしょうか。
    こんにゃくとか里芋とか・・・
    アイデアが広がりそうです。ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身をほぐして

    身をほぐして、混ぜ御飯にすると美味しいですよ。
    我が家では塩シャケ、コーン、を混ぜたごはんが人気です。仕上げに青海苔をぱらっとふると、さらに美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 混ぜご飯もいいですね

    >ミミックさん

    身をほぐして、混ぜ御飯にすると美味しいですよ。
    我が家では塩シャケ、コーン、を混ぜたごはんが人気です。仕上げに青海苔をぱらっとふると、さらに美味しいですよ。

    混ぜご飯もいいですね。
    他の具材を工夫すればおいしそうですし。
    塩シャケもあったのでコーンを入れて作ってみたいです。
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふりかけ~

    ふりかけ~!
    一度表面を水で洗い流し、ほぐして耐熱皿にひろげてレンジで加熱すると水分が飛びます。それにごまや青のりなどを加えるとふりかけになります。
    油の多い魚は焦げやすいので、短時間(30秒くらい)でようすを見ながら何回かにわけて加熱するのがコツかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふりかけだといろんな具材も追加出来ておいしそうですね

    >kisatopapaさん

    ふりかけ~!
    一度表面を水で洗い流し、ほぐして耐熱皿にひろげてレンジで加熱すると水分が飛びます。それにごまや青のりなどを加えるとふりかけになります。
    油の多い魚は焦げやすいので、短時間(30秒くらい)でようすを見ながら何回かにわけて加熱するのがコツかな。

    ふりかけだといろんな具材も追加出来ておいしそうですね。
    とてもいい発想をありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する