現在の発言数519,279件!

チキンのトマト煮は圧力鍋でできる??

チキンのトマト煮は圧力鍋でできる??
チキンのトマト煮が大好きで作りたいのですが、
ビーフシチューのように圧力鍋でできるのでしょうか?
また、コトコト煮込むならどのくらい時間がかかるのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 圧力鍋で可能です

    圧力鍋で可能です。加圧時間は10分程度
    普通の鍋でも、1時間くらい煮れば骨離れ良い鶏ができあがります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >流さん

    圧力鍋で可能です。加圧時間は10分程度
    普通の鍋でも、1時間くらい煮れば骨離れ良い鶏ができあがります。

    ありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋だと水分の多い仕上がりになると思いますので

    圧力鍋だと水分の多い仕上がりになると思いますので、トマトピューレを使うといいと思います。ホールトマトを潰して使うのなら水分を飛ばしながらコトコト煮込むのがお薦め。肉を一口大に切るのなら30~40分で大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度か圧力鍋でトマト煮込みを作ったことがありますが

    何度か圧力鍋でトマト煮込みを作ったことがありますが・・野菜は丸ごと入れて加圧すると美味しいです。但しトマトピューレも使うけど加圧したあとに生のトマトも入れて味付けしたほうが良いかも?あればデミグラスソースを入れても美味しく仕上がりますよ!(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する