現在の発言数520,826件!

カルシウムたっぷりのレシピ

カルシウムたっぷりのレシピ
牛乳のアレンジのレシピを教えてください。絶対というくらいあきないもので☆ミロも毎日飲めないし・・・私は怒り気味なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 絶対に飽きないかどうか分かりませんが

    絶対に飽きないかどうか分かりませんが、ミルクプリンはいかがですか?プリン自体の味付けを変えたり(抹茶味・イチゴ味・バナナ味など)、トッピングを変えてみれば(ジャムやフルーツソース・あんこなど)相当数のアレンジメニューが出来るかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありますよ~

    たくさんありますよ~
    ミルク鍋、ミルクシチュー、コーンポタージュ、ちゃんぽん、白菜のミルク煮、牛乳羹などなど。。。
    日々の献立に、ちょっとミルクを加えてみると、意外にマッチしたりもします。
    遊び心でトライしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また

    >ゆうりママさん

    絶対に飽きないかどうか分かりませんが、ミルクプリンはいかがですか?プリン自体の味付けを変えたり(抹茶味・イチゴ味・バナナ味など)、トッピングを変えてみれば(ジャムやフルーツソース・あんこなど)相当数のアレンジメニューが出来るかなと思います。

    また、プリンを作る機会があればやってみます☆有り難うございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々ありますが

    色々ありますが、簡単で常備できる、オススメはコチラです。
    < 牛乳ゼリー >
    牛乳1カップを鍋で沸騰させ、ゼラチン1袋加えてゼリーを作ります。
    (割合、作り方はメーカーでも違うので買ったゼラチンで確認してください)
    ※砂糖入れなくてOKです
    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。
    私は、これに下記の割合の黄粉をたっぷりかけて食べます。
    黄粉2:砂糖1 + 塩ほんの少し
    黄粉の代わりにはちみつやメープルかけても美味しいです。
    あとは、味噌汁の水を1/3ほど牛乳に変えてみてください。
    ミルク味噌汁。牛乳の匂いはそんなに気にならないし、まろやかでコクが出て美味しいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する