現在の発言数478,865件!

バターをサラダ油で代用する場合の分量はどのくらい?

バター(100g)をサラダ油で代用する場合、
サラダ油の分量ってどのくらいがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わかりませんね

    わかりませんね
    バターはバターです
    サラダ油ではバターのおいしさを
    代用できないと思います
    できれば、バターを使った方がいいと
    回答せざるをえないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前私も

    以前私も、まったく同じ質問をして答えてもらいました。^^
    油はバターの8割でいいそうですよ。
    http://cookpad.com/questions/68

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Σ同じ質問があったとは><

    >みるくとここあとももさん

    以前私も、まったく同じ質問をして答えてもらいました。^^
    油はバターの8割でいいそうですよ。
    http://cookpad.com/questions/68

    Σ同じ質問があったとは><
    とても参考になりました!
    本当に助かりました^^
    ありがとうございました(*´˘`*)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100グラムものバターを油で代用するとあんまり香りが...

    100グラムものバターを油で代用するとあんまり香りがよくなくておいしくないかもしれないです。
    私がバターを油で代用するときは、バターの半分の量にします。
    バター10グラムを油で代用するときは5グラムに。
    最大でバター40グラムを油20グラムにしたことしたかないですが、それはおいしくできましたよヾ(^v^)k

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する