現在の発言数468,138件!

ぽってりした器がステキな「砥部焼」

ぽってりした器がステキな「砥部焼」
旅行先で気に入り、購入しようと思いましたが、
「旅行中には重いし、ジャマじゃない?」と、
主人に反対されて断念。
じっくり考えて、やっぱり、あの分厚い器に
煮もの、うどん、盛り付けしたいです。
筑前煮などにオススメの大きさ、2~3人分を1つ。
一人用のうどん、そば用、に2個、購入予定です。
オススメを教えてください。ご飯茶碗、小皿も気になります。
遠方のため、できれば「通販」で購入希望です。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ご参考に

    ご参考に
    http://www.tobeyaki.co.jp/ennosato/
    http://www.za.ztv.ne.jp/tobeyaki/
    http://www.e-tobeyaki.com/
    http://www.tobekara.com/
    砥部焼の特徴
    重い
    頑丈
    くらいですか
    我が家にもかなりあります
    大皿、小皿、うどん用、煮物用、コーヒーカップ、湯のみ
    といっぱいそろえました
    砥部町には二度ほどクルマで行きましたので、現地で買って
    お持ち帰りです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する