現在の発言数461,160件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ブラウニーの注意点・コツ・中に入れる具材を教えてください

バレンタインにブラウニーを作ります。注意した方が良い工程など、コツを教えてください。
あと、胡桃以外にもいれたら美味しいものありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • チョコを溶かす時

    チョコを溶かす時、湯煎の場合は、お湯をチョコのボウルに入れないように気をつけて下さいね。分離してボソボソっとしてしまいます。(経験済み(^.^))
    レンジでチョコを溶かす時はレシピ通りにしても加熱しすぎで水分が飛びすぎて周りが乾燥してしまったりします(経験済み(^.^))ので、5秒づつ位様子を見ながらやるのがいいと思います。
    ブラウニーに合うのは、あんこやバナナ、さつまいもやかぼちゃ、ベリー系のドライフルーツもいけますよ。ナッツ系はもちろんあうと思います。(アーモンドやピーナッツ、マカダミアナッツなど)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコは温度が大事なのでレンジで溶かすより湯煎をおす...

    チョコは温度が大事なのでレンジで溶かすより湯煎をおすすめします。
    また湯煎のお湯は熱すぎないようにしましょう。
    ドライフルーツ、オレンジピール、ココナッツ、チョコチップおすすめです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコは水分を嫌うので

    チョコは水分を嫌うので、湯銭でもいいですが湯銭に使う鍋はチョコのボールより小さいものを用意したほうが良いですよ。
    あとまぜる時は泡立てるようにまぜないこと。
    私はレンジでバターとともに溶かしていますよ…
    ホワイトチョコとかのダブル使いだったり、黒豆、マシュマロなんかもおいしいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートは

    チョコレートは、溶かすときに加熱しすぎないように気をつけたほうがいいですよ。加熱しすぎるとチョコレートの状態が非常に悪くなり、他のものと混ぜるときに分離したり、作業性が悪くなってしまいます。それに、熱いチョコレートに卵を混ぜてしまうと、卵がかたまってしまうこともあります。特にカカオ分が高い、クーベルチュールチョコレートはデリケートなので、扱いは丁寧にしたほうがいいと思います。バターと一緒に溶かすときは特に高温になりやすいので、気をつけてくださいね。混ぜるものは、チョコチップや板チョコを砕いたものでも、リッチ感が増していいと思います。無難でよくあるナッツやレーズンは合うと思います。後は、ベリー系のフルーツやりんごや洋ナシのコンポートを入れてもいいと思いますし、マーマレードやジャム、ピーナッツバターやクリームチーズをポトポト落としてみても、面白いブラウニーができると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナッツ系は

    ナッツ系は さいこーですよ! ぜひぜひ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する