現在の発言数479,767件!

豆腐の水切り

豆腐の水切り
料理初心者です。
豆腐の水切りって具体的にどういうふうにやればいいですか?
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私は豆腐をキッチンペーパーに包んでまな板乗せてます

    私は豆腐をキッチンペーパーに包んでまな板乗せてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒だし

    面倒だし、キッチンペーパーに包み、2分ほどチンします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐の入れ物のフタを切ります

    豆腐の入れ物のフタを切ります。そのやり方は、
    包丁を縦にして少し力を入れて切ったらできると思います。それからフタをめくったらいいです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①豆腐を二分くらい大きめにカットして茹でます

    ①豆腐を二分くらい大きめにカットして茹でます。
    ②ざるに開け、何か重しをして受けボウル(水がかなり出ますので)の上におきます
    ③10〜30分もおけば完成です。固めにきっちり水切りできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつもこちらのレシピにお世話になってます

    私はいつもこちらのレシピにお世話になってます!
    とても分かりやすいので、もしよければ参考にしていただけたら嬉しいです!(^o^)
    レシピID:508276

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンペーパーで豆腐を巻く

    キッチンペーパーで豆腐を巻く、レンジで二、三分チンします
    豆腐の上にモノを載せて、二十分くらい放置します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まゆこ.Mさんと同じですが

    まゆこ.Mさんと同じですが、最近知った水切り方法オススメです☆
    ID:508276 ぺっちんさんの 『簡単、手間なし‼豆腐の水切り』です。
    材料を切っている間に水切りできます。
    その場ですぐの時は、クッキングペーパーでくるんでレンジ2分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、豆腐をキッチンペーパーで包んで重いお皿や、水が入ったビニール袋を乗せてしばらく放置しておきます。そうすると、豆腐がさらに弾力が出るし、崩れたりしなくていいので簡単です(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいつも水切りはこの方法でやっています

    >まゆこ.Mさん

    私はいつもこちらのレシピにお世話になってます!
    とても分かりやすいので、もしよければ参考にしていただけたら嬉しいです!(^o^)
    レシピID:508276

    私もいつも水切りはこの方法でやっています!
    洗い物も少ないし、簡単でいいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する