現在の発言数468,239件!

フォンダンショコラを上手くとろーっとさせるコツはありますか

フォンダンショコラを作ったんですけど
上手くとろーってならなくて
とろーってさせるにゎなんかこつとかあるんですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 焼き過ぎっていうことはないですか?。。。 ...

    焼き過ぎっていうことはないですか?。。。
    フォンダン・ショコラとは・・・フランス語でfondant au chocolat(笑)中心まで完全に焼かないチョコレートケーキであり、内部がチョコレートソース状になっているのです。材料を混ぜたら型に入れ180℃で10分焼きます(表面が硬くなって焼けてきたと思ったら早めに取り出しても大丈夫です)というか、出しましょうw
    すぐに食べない時はあとでレンジアップしてから食べて下さいね〜☆とろとろです。(500wで20秒くらいです。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する