現在の発言数478,191件!

鶏肉の、皮と脂肪の見分けがよくわかりません。

鶏肉の、皮と脂肪の見分けがよくわかりません。
いつも皮ごと切り落としてるので、脂肪だけを取り除く見分け方を教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 上手く説明できるかどうか自信はないのですが

    上手く説明できるかどうか自信はないのですが、脂肪と言うのは白っぽく明らかに皮や身とは異なる色をしています。そして触ってみればプヨッと弾力性があります。鶏肉をじっくりと見て頂くと、これかなって分かって頂けるかなと思います。分かりにくかったらごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違って2度送信になってしまい

    間違って2度送信になってしまい、編集し直したらこのような文になり失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉の脂肪の見分け方なんですが

    鶏肉の脂肪の見分け方なんですが、鶏肉の身の部分を見たときに肉が少し甲高になっているとこを平たく観音開きにしてから皮や身のとこの片隅などに白っぽくて小さなぶよぶよしたのが脂肪ですよ!(^o^)vちなみに全部取り除くのは非常に困難なので、目立つ部分の脂肪を取り除けば調理が出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白くて薄い膜のようなものやタコ糸みたいなのが

    白くて薄い膜のようなものやタコ糸みたいなのが
    脂肪だと思います
    自分は砂糖大さじ一杯を鶏肉にふりかけて鶏肉をモミモミして
    二、三時間放置します、これで安い鶏肉でもトロトロになります
    しかも脂肪もはがしやすくなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する