現在の発言数534,180件!

レアチーズケーキは型からどうやって取り出すんですか?

18cm型のレアチーズケーキを作ってみたいと思ってるんですが、冷やしたあと型からどうやって取り出すんですか?
上手に型から取り出すコツなどあれば是非教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    レアチーズケーキ美味しいですよねぇ♡大好きです。
    自分の取り出し方で参考になればですが、底取れの型を使わない場合。
    まずクッキングシートを10センチ幅ほどの長方形に18センチと高さ×2と15センチをたした長さを2枚つくり丈夫になるように2つ折りにします。
    底に十字に敷き、底に更に18センチ円形に切ったクッキングシートを敷いて作っています。
    取り出すときは、周りを温めてから(外れやすくするため)十字に敷いたシートを引っ張りながら取り出します。
    参考になれば良いですが・・・(//∇//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しタオルなんかで周りを暖めてるとキレイに取り出せますよ

    蒸しタオルなんかで周りを暖めてるとキレイに取り出せますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型の内側にピッタリラップを貼ります

    型の内側にピッタリラップを貼ります!
    (型に水をつけるとラップがくっつきます。)
    あとは…取り出す時、熱いタオルで型の周りを温めます。
    バーナーで温めると早いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず

    まず、取り外しにくいですから、周りを一週ぐるっとナイフで回します。そして、お風呂くらいのお湯につけたタオルを、型にかけて、軽く周りをとかします。そうすると、取り外せます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアチーズケーキの取り出し方

    こんにちわ。私は「セルクル」という底が取り外せる型を使っています。これだと、周りをお湯で絞った布巾などで少し温めるとカンタンに、綺麗に取り出せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する