現在の発言数462,000件!

IHで使えるオススメの圧力鍋教えて下さい!

皆さんのオススメの圧力鍋教えて下さい!活力鍋、ティファール、WMF、減圧鍋…皆さんどんな圧力鍋をお使いですか?
ガス→IHにリフォームするにあたり、圧力鍋を買い換える事になりました。色々調べてみましたが、種類がありすぎて…オススメの圧力鍋ありましたら是非教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を愛用していますが

    アサヒ軽金属のゼロ活力鍋を愛用していますが、ご飯もとても美味しく炊けるし、どんな料理もあっという間にできあがるので、おすすめです。 特に活力鍋で炊いたご飯はほんとに美味しくて、毎回鍋でご飯をたくようになったので、炊飯器は全く使わなくなりました。 値段は少し高めですが、それだけの価値はあると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まよちゃんママさんと同じく

    まよちゃんママさんと同じく、アサヒさんの活力鍋、お勧めです!
    我が家でも大活躍しています♪( ´▽`)
    只今、サイズ違いでもうひとつ購入しようかと検討中です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、ティファールの圧力鍋は初めての人でも危なくなくオススメします(^o^)v今なら多分お値打ちに購入出来たと思います。イオンに行けば・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様

    皆様、大変お早いご回答をありがとうございます。
    まよちゃんママさん、ゼロ活力鍋は候補のひとつにあげておりました!
    我が家は現在も圧力鍋でご飯を炊いておりますので、白米が美味しく炊けるのはとても魅力的です。
    みまも3さん、やはり活力鍋は人気なんですね!
    サイズ違い購入もご検討との事…使い勝手がいいんですね。
    もしよろしければ、サイズはどのくらいのものをお使いか、また使用後の洗い易さ、パッキン等の消耗具合、開閉のし易さ等もご回答頂けますと幸いでございます。
    皆様、引き続きご回答の程、よろしくお願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は5人家族なので買うなら大きいほうがいいと思って

    我が家は5人家族なので買うなら大きいほうがいいと思って、5.5リットルでお米を1升炊ける物を購入しました。肉じゃがなどのおかずを作る時には一度に沢山できるのでいいですが、ご飯は一度にそんなに沢山炊くこと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は5人家族なので買うなら大きいほうがいいと思って

    我が家は5人家族なので買うなら大きいほうがいいと思って、5.5リットルでお米を1升炊ける物を購入しました。肉じゃがなどのおかずを作る時には一度に沢山できるのでいいですが、ご飯は一度にそんなに沢山炊くこと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    ごめんなさい。途中で送信してしまいました(>_<)
    ご飯は一度にそんなに沢山炊くことがないので、食事のたびにあの大きなお鍋を洗うのは少し大変です。なので、私も炊飯専用にもうひとつ小さなサイズの物も買いたそうか検討中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5.5リットルサイズを使用中です

    5.5リットルサイズを使用中です。
    基本はおかず用、気が向くと炊飯にも使っています。(アサヒさんのオールパンシリーズも併用しています。)
    まよちゃんママさんとかぶりますが、小さいサイズ購入を検討しているのは私も炊飯用に欲しいからです(*^^*)
    本当にご飯が美味しく炊けるんですが(他メーカーの圧力鍋とは全く違います)、やはり5.5サイズは洗うのが大変で。
    アサヒさんのお鍋は重量があるので、大きいサイズはそれが唯一欠点ですかねぇ(^^;;
    パッキンは購入五年(ゼロシリーズの前の物)で、蓋周りの部分を二回交換しました。他もそろそろ替える予定です。
    やはり劣化してくると圧力のかかりが悪くなる実感がありますよ。せっかく他メーカーより高い圧力がかかるのがこの鍋の特徴ですから、やはり定期的にメンテナンスした方が良いとは思います。
    ただ、うちでは毎日使用していても、メーカーが推奨する程マメには取り替えていませんけどね。(半年くらいでの交換を推奨していたような)それで問題なく使えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    追記です。
    開閉は簡単にスライド出来るので楽です。恐らく最新のゼロシリーズも扱い方はさほど変わらないのでは、と思います。
    前述しましたが、重いので5.5サイズは高い所にしまうのは厳しい感じです(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様

    皆様、沢山のご回答ありがとうございます。
    となごんさん、お礼が遅れてしまい申し訳ありません(。>A<。)
    ティファールは私の周りのお友達でも人気です。
    安全というのはやはり圧力鍋には欠かせない要素ですね。
    早速イオンに見に行ってみます!
    まよちゃんママさん、みまも3さん、ご回答ありがとうございます!
    5.5Lサイズだと、一番大きなサイズですね…そんなに重いですか…
    実物を見ようと思い、今日アサヒ軽金属さんに問い合わせましたら、私の住んでいる仙台近郊では販売がなく、実物を見る事ができないそうなんです。
    なので、カタログを送って頂くようお願い致しました。
    貴重な情報をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する