現在の発言数500,465件!

酒粕の風味が気にならない調理法教えて!食べやすいメーカーも

酒粕の独特の風味が気にならないような調理法、教えて下さい
割と食べやすいメーカーの商品あれば、教えてください
酒粕が美容に良いと聞いたので、料理に取り入れたいのですが、どうもあの匂いが苦手なので…
こちらのレシピで、チョコレートケーキ、チーズケーキ、ホワイトソースを作ってみましたが、私にはちょっと無理でした(^o^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • おいしい酒粕を探しましょう

    おいしい酒粕を探しましょう。お気に入りの日本酒があれば、蔵元へ直接尋ねると新鮮でおいしい酒粕が手に入ると思います。
    私は日本酒を直接酒造元から取り寄せているので、年末から春にかけておまけで酒粕を送ってくれます。アルコールを抜かないと苦いので、水と一緒にミキサーにかけて10分ほど鍋で煮るとおいしくなります。これでシチューを作ると家族は大絶賛!酒粕を楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する