現在の発言数461,429件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

酒粕の風味が気にならない調理法教えて!食べやすいメーカーも

酒粕の独特の風味が気にならないような調理法、教えて下さい
割と食べやすいメーカーの商品あれば、教えてください
酒粕が美容に良いと聞いたので、料理に取り入れたいのですが、どうもあの匂いが苦手なので…
こちらのレシピで、チョコレートケーキ、チーズケーキ、ホワイトソースを作ってみましたが、私にはちょっと無理でした(^o^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も酒粕が大の苦手です

    私も酒粕が大の苦手です(^_^;)。
    が、フライパンに酒粕と水を入れかき混ぜながらひたすら煮る!と食べられることが分かりました(^-^)/。
    煮れば煮るほど酒粕臭さはなくなるようです。
    ただしアルコールが飛ぶので日持ちはあまりしません。チルド室での保存をおすすめします。
    今では毎日お味噌汁に入れて飲んでます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も40数年間…酒かすが大嫌いでした

    私も40数年間…酒かすが大嫌いでした(美容にいいことは知っていたので悔しくてたまりませんでした)
    でも、ひょんなことでいただいた 清酒「立山」の板かす は食べやすくて美味しかったですよ。私にも食べられる酒かすがあるのかと驚きました!!!
    ※かと言って、に~やくんさんも「美味しい」と思うかどうかはわかりませんが…
    シンプルにお醤油かけて食べましたし、クリームチーズの代わりに焼いたケーキも美味しかったですよ☆
    お口に合う酒粕が見つかるといいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する