現在の発言数478,841件!

空き瓶の匂いの消し方

こんにちは♡
トマトソースの空き瓶があるのですが、何回洗っても消えません。
瓶に重曹と水を入れて浸けても匂いが消えないし(T . T)(漬ける時間が少ない???)
どうしたら良いのか分からなく困ってます。可愛い瓶なので、何かに再利用したいのです♡
何か良い方法ありましたら、教えて欲しいです(≧∇≦)宜しくお願いします♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • トマトにはトマト

    私も空き瓶が捨てられず、戸棚にいっぱいとってあります。
    かわいい瓶ならなおさら捨てられないですよね。
    ひまわりさんのお気持ち分かります。

    空き瓶の臭い、瓶ではなくてフタのほうじゃないですか?
    ガラス瓶のほうはキッチン用漂白剤に浸しておけば臭いは消えます。
    でもフタは金属製なのでビンと一緒に浸すわけにもいかず、
    そのまま臭いが消えるまで風通しの良い場所に長期間ほったらかしにする。

    それでも完璧に臭いは取れないので、
    私なら同じトマト系のソースを作って、その保存に使います。

    上手に空き瓶を再利用して、少しでもエコに協力したいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ichimai様♡

    コメントありがとうございました♡

    匂いの元は、蓋だったのですね(^^;;
    瓶はガラスだから匂いはすぐ取れますものね(^^;;
    蓋の部分、しばらく風通しの良いところに置いておこうと思います♡

    トマトにはトマト♡

    うんうんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    納得です♡
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する