現在の発言数520,009件!

マーガリンの活用法を教えて下さい。

マーガリンの活用法を教えて下さい。
時々レシピで必要な時に買いますが、いつもたくさん残ってしまいます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ・プレーンオムレツ ・カルボナーラ ・普通に食パ...

    ・プレーンオムレツ
    ・カルボナーラ
    ・普通に食パンに乗せる
    ・キャベツと炒めても美味しい!
    マーガリンは神です^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーやマフィンなどに使えますよ

    クッキーやマフィンなどに使えますよ^^
    バターと比べるとコクは劣りますがお菓子は割と代用できます♫
    マーガリン使用、マーガリン可のレシピもいっぱいあるので検索してみてください^^
    あとは定番ですが食パンにのせるとか・・・
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉をソテーするときに油の代わりに使っています

    鶏肉をソテーするときに油の代わりに使っています♪もちろん豚でも美味しいです。ただ、粉をはたく場合は焦げやすい&こびりつきやすいので、粉をはたかないときに使うのをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りに使っています

    お菓子作りに使っています。
    無塩バターレシピでも、使っていて特に問題ないです。
    安価だし、気にせず使っています。
    他には、バター使用のレシピでは、マーガリンで代用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらこを混ぜて

    たらこを混ぜて、パンに塗る。
    それをパスタにも。(たらこパスタ)
    アメリカンなお菓子にはバターの変わりに充分ですよ。
    むしろ、少ししょっぱい味がアメリカンな感じです。
    (好き嫌いはともかく^^)
    勤めていたケーキ店では
    アメリカンタイプのパイ生地を作るのにマーガリンでしたよ!
    私も最初「巨大なバターだなー」と味見したら、マーガリン!
    そっかそっかマーガリン、ありなのね!?といいこと発見した気持ちでしたよ^^
    もちろん塩気有りのマーガリン。
    アメリカンタイプのチョコチップクッキーとかの配合に「塩」とかありますもんね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギョウザを焼く

    ギョウザを焼く
    カレーライスの具を炒める

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りに使っています

    お菓子作りに使っています。バターは高いので、いつもマーガリンで代用しています。
    ガトーショコラを作った時はまったく問題なく、おいしくできました。ガトーショコラって甘いし濃厚だから、レシピ通りバターを使ったらもっとしつこい仕上がりになってしまっていたかも!?…と、私なりに考えています。それにプラスして、安上がり…というところで、私はマーガリン、重宝してます(*'▽'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りに使っています

    お菓子作りに使っています。バターは高いので、いつもマーガリンで代用しています。
    ガトーショコラを作った時はまったく問題なく、おいしくできました。ガトーショコラって甘いし濃厚だから、レシピ通りバターを使ったらもっとしつこい仕上がりになってしまっていたかも!?…と、私なりに考えています。それにプラスして、安上がり…というところで、私はマーガリン、重宝してます(*'▽'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンは調べていただくと分かりますが

    マーガリンは調べていただくと分かりますが、体にとても悪く、ヨーロッパでは発売禁止になっている国もあります。日本ではまだ家庭で一般的に使われているようですが、家族の健康を守る為にも体内に取り入れないのが一番‼
    悪い油は、万病の元。企業は安い油とお砂糖を使う事でコストを節約するので、お菓子や菓子パンを買う時は、原材料チェッ~ク、お勧めです。
    ちなみに日本で使用許可がでている食品添加物は、ジャンクフード大国のアメリカを大幅に上回っています。日本の食品基準が心配です。
    政府には頼れないので、それぞれの家庭での食品管理が必要なので、私も日々気を付けています!
    大好きなcookpad!
    健康な素材でみんな、おいしく健康な体をつくろ~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、あと、もうひとつ!
    調べていただくと分かりますが、以外と健康お宅にも知られていないのが、キャノーラオイルも体に有害な油だということてす。
    植物性だからいいと思ってしまうけど、そこが落し穴。
    綺麗な血管と体を守る為にも、体に良い油が大切なので、すべての見直しは大変すぎるから、最初は、油から変えていくといいと思います。
    健康への近道なので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンが体に悪いとは一概には言えません

    >マダム キララさん

    マーガリンは調べていただくと分かりますが、体にとても悪く、ヨーロッパでは発売禁止になっている国もあります。日本ではまだ家庭で一般的に使われているようですが、家族の健康を守る為にも体内に取り入れないのが一番‼
    悪い油は、万病の元。企業は安い油とお砂糖を使う事でコストを節約するので、お菓子や菓子パンを買う時は、原材料チェッ~ク、お勧めです。
    ちなみに日本で使用許可がでている食品添加物は、ジャンクフード大国のアメリカを大幅に上回っています。日本の食品基準が心配です。
    政府には頼れないので、それぞれの家庭での食品管理が必要なので、私も日々気を付けています!
    大好きなcookpad!
    健康な素材でみんな、おいしく健康な体をつくろ~!!

    マーガリンが体に悪いとは一概には言えません。
    バターだってピンからキリまで。
    ヨーロッパがどうだかは知りませんがアメリカではむしろ体のためにカロリーの低いマーガリンを使う人が多いくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンは普通にバターの代わりに使っています

    マーガリンは普通にバターの代わりに使っています!笑
    香りと味は多少バターと違いますが…
    それはそれでgood!!
    マーガリンが体に悪いと言われる所以は、、、
    もともとさらさらの植物油に空気(水素)をおくりこんで固める。という化学的手法を得て生成されているからです。ちなみにチューブに入った薬同じように生成されています^ - ^
    体に悪いと言われるのは自然界にはなく人間によってつくられたものだからかな…(*_*)?
    もともと使われている植物油が悪いものだったらそれは体に悪いですよね>_<!
    でもそれが良いものだったら私の様な生成方法なんて気にしないボンビー学生にとってはとても役に立つ品物です^ ^!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンを作るのもホワイトソースを作るのもバターの代わり...

    パンを作るのもホワイトソースを作るのもバターの代わりに使ってます。
    シュークリームにも普通に使えましたよ。
    安い時にストックでマーガリンを購入しているので
    最近はバターを買った事がないくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のクックパッドのトップページにびっくりしました…

    >マダム キララさん

    あ、あと、もうひとつ!
    調べていただくと分かりますが、以外と健康お宅にも知られていないのが、キャノーラオイルも体に有害な油だということてす。
    植物性だからいいと思ってしまうけど、そこが落し穴。
    綺麗な血管と体を守る為にも、体に良い油が大切なので、すべての見直しは大変すぎるから、最初は、油から変えていくといいと思います。
    健康への近道なので!

    今日のクックパッドのトップページにびっくりしました…。
    マーガリンはちょっと子供や家族には食べてほしくないですね。日本の企業は平気でカラダに悪すぎるものを売るのでうんざりしています。
    本当に、自分がしっかりしなくてはいけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンの危険性については、素人の私がここで簡...

    マーガリンの危険性については、素人の私がここで簡単に説明できるものではないです。
    うわべの情報でなく、安全な食生活に興味がある方にとって、真面目な情報収集の切欠になればと思い、書き込みさせていただきました。
    後は、すべてにおいての人生の選択と一緒で、その情報とどう取り組むかは、個人の自由選択ですね。
    知識が無かったための選択であった場合は、悲しいからね!
    マーガリンは健康と無縁なので、国に関わらず、きちんとマーガリンについて勉強された方は、健康を理由で食べる人は、いないでしょう。
    マーガリンの害についは、沢山のサイトがありますが、原水爆禁止調布市民議会、有機野菜店主藤川氏が、丁寧に書いていらっしゃる記事があるので、リンク貼ります。
    http://www.jca.apc.org/~misatoya/bargarine/margarin.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する