現在の発言数479,390件!

緑茶(煎茶)の活用方法

緑茶(煎茶)の活用方法
頂いた大量の緑茶 普段コーヒー党なので 料理に使えないかと考えてます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ごめんなさい

    ごめんなさい。お料理では思いつかないのですが、私もコーヒー党なのでお茶の葉は「茶香炉」に使ってます。いい香りが家中に漂いますよ。そしてそのお茶は「ほうじ茶」になってるので、飲みます。煮だせばケーキやプリンにも使えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アビビーさま

    アビビーさま、こんにちは。
    どれだけたくさんなのでしょうか、いいですね~^^
    ゆうりママ様のおっしゃる通り「いい香り」につかうのも贅沢でステキですね!
    玄関とか!(もったいないかしら?)
    自家製燻製のチップのかわりに使ってはいかがでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーやケーキに

    クッキーやケーキに、細かくしてまぜこんでも美味しいですよ
    (おからや、お豆腐、米粉などのレシピに追加でするのをおすすめします)
    少し変わったものであれば、ご飯を炊くときにほんの少しですが香りづけにお茶(葉っぱではなくいれたもの)を足して炊くなどできますよ
    それ以外では、ポプリの中身にいれたり、脱臭剤のかわりにブーツの中や箪笥にいれたりも出来ますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は茶香炉にしています

    我が家は茶香炉にしています。そしてほうじ茶として飲んでます。
    あとお茶でうがいをすると風邪予防になりますよ。茶飯なんかも美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    下記のレシピは、いかがですか♪
    「簡単ダイエット!レンジ抹茶風おからケーキ」レシピID : 3622888

    濃厚な緑茶の香りと優しい甘さが、ベストマッチ!
    おから感は、ありません!
    しかもレンジで3分&粉油不使用で、とってもヘルシーです♪

    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する