現在の発言数519,735件!

ティーバッグの紅茶のい葉は粉砕したら抹茶みたいに使える?

ティーバッグの紅茶はコーヒーミルで粉砕したら、抹茶のように使えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 先ほどのお茶の質問同様に紅茶もお茶も粉砕しても抹茶には

    先ほどのお茶の質問同様に紅茶もお茶も粉砕しても抹茶には、見えません(--;)紅茶もお茶もお茶葉から作られていても作り方が違い家庭では、非常に無茶な事はしないほうが良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抹茶のように使いたいとは

    抹茶のように使いたいとは、御菓子に混ぜたいのか飲み物として使いたいのか?私は、お菓子つくりには紅茶のティーバッグなら ほとんどそのままケーキ生地に混ぜてます。細かくしたいならティーバッグごと手でもむとどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抹茶の様な粉末にしたいということでしたら無理かなと思います

    抹茶の様な粉末にしたいということでしたら無理かなと思います。
    抹茶の粉末はものすごく細かいので、ミルで引いたくらいではあの細かさにはならないです。
    家に石臼があれば別ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 説明不足で申し訳ありませんでした汗;

    >ゆうりママさん

    抹茶のように使いたいとは、御菓子に混ぜたいのか飲み物として使いたいのか?私は、お菓子つくりには紅茶のティーバッグなら ほとんどそのままケーキ生地に混ぜてます。細かくしたいならティーバッグごと手でもむとどうでしょうか?

    説明不足で申し訳ありませんでした汗;
    御菓子用です。
    生地に葉っぱが残ってしまうのが気になっていたのですが、おっしゃるように手でもむのが一番のようです♪
    ありがとうございました*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地に残るに残り具合を

    >ゆうりママさん

    抹茶のように使いたいとは、御菓子に混ぜたいのか飲み物として使いたいのか?私は、お菓子つくりには紅茶のティーバッグなら ほとんどそのままケーキ生地に混ぜてます。細かくしたいならティーバッグごと手でもむとどうでしょうか?

    生地に残るに残り具合を、感じるのも人それぞれですものね。多少は見た目でわかる方が「紅茶のお菓子」っぽくて、それを好む方もおられますよ。美味しい紅茶のお菓子が出来るといいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する