現在の発言数461,177件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豆乳の賞味期限

豆乳の賞味期限
紙パック入りの無調整豆乳を、
HBの牛乳のかわり、たまにシチュー、クリーム煮など
使用していますが、そのままは飲まないので中々減りません。
開封後は だいたい何日くらいもちますか?
冷蔵庫に保管しています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 開封された豆乳は

    開封された豆乳は、その日か次の日に消費することをお勧めしますm(._.)m
    豆乳は栄養豊富なため傷みやすく、すぐに固まってしまいます。
    我が家もよくやります…(=w=;)
    良かったら参考までに(^ω^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますわかりますw

    わかりますわかりますw うちも一緒です。
    なかなか減らないってわかってるのに、割高感があってついつい小さいパックじゃなしに大きいパック買ってしまうんですよ。
    けど痛みやすいので何度も捨ててしまいました。
    最近は残ったら豆乳プリンを作ることにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めに使っちゃうアイデアをいくつか

    早めに使っちゃうアイデアをいくつか。
    余った豆乳はお味噌汁に入れると美味しいですよ~。豆腐と味噌が合うんだからあわないはずないってことで。たくさん入れると美味しいけど、白くなっちゃうんで普段は一人分大さじ1杯くらい入れてます。
    カップにキムチとだしの素、豆乳を入れてチンした即席スープもおすすめです。
    あとは豆乳に豆腐、めんつゆを入れたスープもめちゃくちゃ美味しいです。
    昔は豆乳が苦手でしたが今は大好きになりました♪。
    せっかく買ったものなので活用しちゃいましょう(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する