現在の発言数488,260件!

生クリームがほんの少しだけ(50mlぐらい)残っています

生クリームがほんの少しだけ(50mlぐらい)残っています。
こういう料理に生クリームちょこっとだけ足すとおいしいよ~というのがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お料理ではないかもしれませんが

    お料理ではないかもしれませんが、生クリームを温め二倍の重さのチョコレートを
    溶かして、バットに流し、冷やしてさいころ状にカットし無糖ココアをまぶせば
    生チョコの出来上がり。
    あとはビーフシチューやビーブストロガノフ、ハンバーグデミグラスソースなどの
    お料理にたらーっとかけるとなんかプロっぽい感じ。
    あとは、ハンドクリームのかわりに手に塗ってみる。これが意外といいです。
    あ、お料理じゃないですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50mlぐらい残っているのなら

    50mlぐらい残っているのなら、生キャラメルがオススメです!
    材料
    ・生クリーム…50ml
    ・牛乳…50ml
    ・ザラメ…20g(グラニュー糖でも可。)
    これをすべて鍋にいれ、弱火で2分……10回ほどまぜまぜ。
    次に弱火で3分……まぜまぜ。
    最後に様子を見ながら弱火で1分。
    スプーンですくって落として先が三角っぽくなれば完成です^ ^
    クッキーにつけてたべるとおいしいですよ(^-^)焦げに注意!
    あとは、コップにいつもより濃いめのコーヒーを1/2入れ、温めた牛乳をカップの1/2分をいれ、混ぜます。
    ペットボトルに生クリーム、角砂糖を1~2個いれ、思いっきり降ります!
    思いっきり降って……1分30秒ぐらい。
    コップの上にさっき降った生クリームを入れると……あらまっ!カフェオレの完成!
    2~3杯分ぐらいのレシピです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュポテト

    マッシュポテト。
    じゃがいもを茹でる→マッシャーでつぶす→お好みでコンソメ、塩コショウ、ハーブ等と生クリームを入れて思いっきりかき混ぜる。
    肉や魚料理の隣に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップバターはいかがでしょう

    ホイップバターはいかがでしょう?
    お塩を適量入れて、ホイップするだけ!
    フランスパンに塗って戴くと美味しいですよ♪
    イタリアンのお店でこのように出てきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珈琲にどうぞ

    珈琲にどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子に残った生クリームと軽く塩コショウ

    玉子に残った生クリームと軽く塩コショウ
    を入れ、かき混ぜる。
    フライパンにバターを溶かし
    少しフチが焼けてきたらグルグル混ぜて、形を整えプレーンオムレツに!!
    デミグラスソースではなく、ケチャップでも上品なお味になりますよ*´艸`)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの隠し味に

    カレーの隠し味に、煮込む時に大さじ1くらいいれたりします。まろやかになってかなり◎です!
    あとは、レシピID:2064129で、ちょうど50CC使います!グラタンにちょいたしするのも良く使ったりします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する