現在の発言数520,304件!

大至急!うどんにちょいたし

大至急!うどんにちょいたし
おうどんにちょいたしするなら何がいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 簡単なところなら

    簡単なところなら「かきたま」かな。
    つゆを煮立たせておき、ぐるぐる箸でかき回して洗濯機のような水流をつくったところに
    溶き卵を糸のように、一筋に注ぎます。お好みで片栗粉を加えてトロミをつけると尚よし。
    お好みでラー油を数滴垂らすとピリ辛うどんに。
    あたたまりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナをめんつゆ入れるとコクガデマス

    ツナをめんつゆ入れるとコクガデマス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズルですけど

    ズルですけど、お稲荷さん用に売られているお揚げ(煮てあって、ちょっと甘辛に味がついたもの)を、細く刻んでのせます。
    お揚げの汁も残さずお汁に加えると、ちょっと甘みが増して美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家では

    家では、ゆでたほうれん草やわかめを入れます☆*。
    ちくわの揚げたものもいい感じ・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけ薄切りを甘辛く煮たのんを冷凍してストックしてます

    しいたけ薄切りを甘辛く煮たのんを冷凍してストックしてます^^
    それが無い時は ふえるわかめちゃんと温泉卵オンリーです( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろろ昆布とってもよく合います

    とろろ昆布とってもよく合います!
    カボスやスダチなども合いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ

    キムチ!納豆!
    はまりますよ~~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプル過ぎかもしれませんが私はネギをこれでもかとメ...

    シンプル過ぎかもしれませんが私はネギをこれでもかとメガ盛りします^^
    ネギは体にいいし、この時期はやる風邪にも効くと言われていますし、何より美味しいのでぜひお試しください♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるものを入れるしかないです

    あるものを入れるしかないです
    かまぼこ、ちくわ、ネギ、あげ、たまご、きのこ
    かつおぶし、天かす、わかめ、納豆、キムチ、肉
    はくさい、ほうれんそう、いくらでもあります
    自分はわかめと牛肉とネギが普通です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子とシラスとひきわり納豆。

    冷たいおうどんに乗せて、つゆをかけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  手持ちがあれば、ちょこっとフライドオニオン。
     玉ねぎ入りのかき揚げが入ったみたいに、うどんの風味がグッと増しますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚の蒲焼き缶‼︎

    鰊蕎麦みたいな味になります。葱をたっぷり入れたら、御馳走!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する