現在の発言数479,488件!

梅干しの調理法が思いつかないΣ何か良い調理法教えて下さい!

梅干しを買ったもののどうにも調理法が思いつかないΣ
何か良い調理法があれば教えて下さいーー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 大根のサラダはどうですか

    大根のサラダはどうですか?
    <材料>  2人分
    大根 10cmくらい
    梅干 2こ
    塩 小さじ 1
    <作り方>
    1.ビニール袋に千切りした大根をいれ、塩小さじ1を混ぜて、10分くらいおく。
    2.梅干の種を取り、包丁でたたいて、ねっとりとした状態にする。
    3.袋ごと、ダイコンを搾り、汁を捨てる。
    4.大根と梅干を混ぜる。
    さっぱりとしたサラダになるのでお試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅しそあえ

    梅しそあえ
    大根とキュウリを叩いた梅と刻みしそであえる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お野菜の梅煮

    お野菜の梅煮(id:2022342)…お肉、厚揚げいれても美味しいです♪( ´▽`)
    メカジキの梅おろし(id:1508869)…唐揚げに梅おろしも合います♪( ´▽`)
    竹輪やかまぼこに挟んだり、
    じゃこ・大葉・白ごまと一緒に酢飯で混ぜご飯にしたり、
    お吸い物に少し足してみたり!
    梅さんは万能です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございますー

    >えりちゃんぱぱさん

    大根のサラダはどうですか?
    <材料>  2人分
    大根 10cmくらい
    梅干 2こ
    塩 小さじ 1
    <作り方>
    1.ビニール袋に千切りした大根をいれ、塩小さじ1を混ぜて、10分くらいおく。
    2.梅干の種を取り、包丁でたたいて、ねっとりとした状態にする。
    3.袋ごと、ダイコンを搾り、汁を捨てる。
    4.大根と梅干を混ぜる。
    さっぱりとしたサラダになるのでお試しを。

    有難うございますー!♪さっそく作ってみました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝です

    >仲手川良雄さん

    梅しそあえ
    大根とキュウリを叩いた梅と刻みしそであえる。

    感謝です!きゅうり手にいれたら是非作ってみよう♪^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃこと梅と大葉でおにぎりを作ってみました

    >sweetermさん

    お野菜の梅煮(id:2022342)…お肉、厚揚げいれても美味しいです♪( ´▽`)
    メカジキの梅おろし(id:1508869)…唐揚げに梅おろしも合います♪( ´▽`)
    竹輪やかまぼこに挟んだり、
    じゃこ・大葉・白ごまと一緒に酢飯で混ぜご飯にしたり、
    お吸い物に少し足してみたり!
    梅さんは万能です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    じゃこと梅と大葉でおにぎりを作ってみました♪☆
    IDの検索方法がわからずΣすみませんー!
    梅は確かに万能だと気付きましたww(遅っ!←

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰯、さんまの梅煮
    骨まで食べられておいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おー

    >matabaさん

    鰯、さんまの梅煮
    骨まで食べられておいしいですよ。

    おー!!!有難うございます!!☆丁度さんまがあったので作ってみます♪☆^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する