現在の発言数533,995件!

ベーキングパウダーが足りない。何か代用できるものは?

ベーキングパウダーが足りなくて困ってるのですが、何か代用できるものありますか?
ブランデーを作ろうと思ったらベーキングパウダーがたりなくもう時間がないんです(-_-;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • パウンドケーキを作ろうと思われたのでしょうか

    パウンドケーキを作ろうと思われたのでしょうか?
    BP(ベーキングパウダー)の代わりに卵をよく泡立てると、いいですよ。
    BPの入っていないパウンドケーキもあります。
    卵を湯銭(熱いお湯のはったボールの上に別のボールを乗せて卵を入れる)で固く泡立てて、小麦粉を入れて、最後に溶かしバターを加えて混ぜてください。
    間に合ったらいいですけど。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分

    多分、一番近いなら重曹だと思います。
    ただ、ベーキングパウダーと同じ量だと苦いので、半分か、1/3くらいにしたらいいと思います(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する