現在の発言数479,188件!

大阪らしいお土産ってなんだと思いますか?

大阪らしいお土産ってなんだと思いますか?
兄が大阪に行っていてお土産を買ってきてくれるそうなのですが何が良いと思いますか?
新大阪、難波、梅田、心斎橋で買えるものでお願いします!
電車に乗るので臭いのきつくない物でお願いします;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 「面白い恋人」というゴーフレットが大好きです♬笑

    「面白い恋人」というゴーフレットが大好きです♬笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪からのお土産なら551の蓬莱の豚まん

    大阪からのお土産なら551の蓬莱の豚まん、アイスキャンデーでしょうか?
    たこ焼きも、別に冷めてても美味しいものがありますよ。
    阪神百貨店のイカ焼きも有名です。
    大阪をでて久しいので大阪といえば上記の物しか思いつきませんが、
    最近は新しいものも出てるのかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪にいくと必ず買ってしまうのは

    大阪にいくと必ず買ってしまうのは、551豚まんと、むか新のみたらしだんごです。噛むとトロりとでてくるみたらしは、激ウマです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前

    以前、TVの県民ショウで見た時に、「大阪出るとき連れてって〜♬」の地元CMで有名な、たこ昌のたこ焼きが美味しいらしいとのことでした!多分冷凍だと思いますが、もらった人はみんなおいしいと言ってたので、私も気になっています。
    お土産コーナーによくあるみたいなので、新大阪駅で買えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「大阪銘菓 ええもんちぃ 〜五感(ごかん)の黒豆マド...

    「大阪銘菓 ええもんちぃ 〜五感(ごかん)の黒豆マドレーヌ」 6個入り630円
    五感(HPあり)の黒豆マドレーヌ「ええもん」の小ぶりサイズ「ええもんちぃ」は、国産米粉、国産小麦粉、風味豊かな発酵バタ-をあわせ、国産大粒の黒大豆(丹波黒)を3 粒ていねいに入れ、仕上げに米飴を用い、しっとりとした食感と深い味わいに仕立て、旨みを追求したマドレ−ヌです。大阪の手土産に、五感おすすめのお菓子 です。「ええもんちぃ」は、下記店頭で購入可。
    ○ 新大阪駅・アントレ・マルシェ(ウエスト)
    ○ 新大阪駅・アントレ・マルシェ(イースト)
    ○ 新大阪駅・お土産街道
    ○ 新大阪駅・JR東海キヨスク売店
    ○ 新大阪駅・三都のお土産
    ●懐かしいレモンケーキ「檸檬燦(れもんさん)一個179円」もおいしいですよ。
    <五感 北浜本館> 明治の建物がとても素敵です。
    〒541-0042大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル(カフェスペース有り)
    <五感 阪急百貨店 うめだ本店>
    身内なら 先にHPを見て欲しい物を選んで写メで撮って送信してお願いするのもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が大阪に行って買うものは

    私が大阪に行って買うものは、
    ◆新大阪の新幹線ホームのキヨスクに売ってる、
    袋入り湿り系のカレー&ソース味せんべい「難波 自由軒 カレーせんべい」180円
    ◆難波 自由軒・レトルト3~5袋入り&ビン入り特製ソース付きの箱入りセット
    ◆「金の雫」和田萬の金ゴマ油 680円~
    ◆町のスーパー「ライフ」、新大阪駅内のオーガニックスーパー等、
    「ひろたの手作りぽんず」 580円? 有名な旭ぽんずより上だと思います。
    ◆「鍵庄」 一番摘み明石のり(味付き)500円?「ライフ」スーパーで。
    ◆新大阪駅内の大きいお土産屋さんで購入 「串カツソース」 500ml 500円?
    オススメです!
    普通のフライにたっぷりと付けるだけで、本場大阪の串カツの味に!
    賞味期限が長いのも良い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ◆特設売り場で遭遇

    ◆特設売り場で遭遇!阪急デパ地下で販売
    「玉出の木村屋のパン」
    パネトーネ種のブリオッシュ系「ヴェネチアーナ」1個900円、ハーフサイズ 480円。一個は 顔ぐらいに大きい。
    やや高めですが、上にまるごとアーモンド、中にはやさしい風味の細かいオレンジスライスが洋酒臭くも無く、本当にしっとり&ふわんふわんで幸せなおいしさでした。
    お試しでハーフを買ってからすぐ味見して、大きいのをもう1つ買えば良かったほど。
    主人もうまいうまいと。
    たまに行列あり。メロンパンの上の皮、ふわふわスポンジ、オレンジピール系、
    ブリオッシュ好きさんなら。
    「玉出 木村屋 ヴェネツィアーナ」で検索すると 画像、買った方のブログがたくさん見られます。
    お土産ってセンスと気持ちが出ちゃいますね、珍しくておいしいものを頂くと
    よりいい人に思えます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HP見てきました

    >うましの国の住人さん

    「大阪銘菓 ええもんちぃ 〜五感(ごかん)の黒豆マドレーヌ」 6個入り630円
    五感(HPあり)の黒豆マドレーヌ「ええもん」の小ぶりサイズ「ええもんちぃ」は、国産米粉、国産小麦粉、風味豊かな発酵バタ-をあわせ、国産大粒の黒大豆(丹波黒)を3 粒ていねいに入れ、仕上げに米飴を用い、しっとりとした食感と深い味わいに仕立て、旨みを追求したマドレ−ヌです。大阪の手土産に、五感おすすめのお菓子 です。「ええもんちぃ」は、下記店頭で購入可。
    ○ 新大阪駅・アントレ・マルシェ(ウエスト)
    ○ 新大阪駅・アントレ・マルシェ(イースト)
    ○ 新大阪駅・お土産街道
    ○ 新大阪駅・JR東海キヨスク売店
    ○ 新大阪駅・三都のお土産
    ●懐かしいレモンケーキ「檸檬燦(れもんさん)一個179円」もおいしいですよ。
    <五感 北浜本館> 明治の建物がとても素敵です。
    〒541-0042大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル(カフェスペース有り)
    <五感 阪急百貨店 うめだ本店>
    身内なら 先にHPを見て欲しい物を選んで写メで撮って送信してお願いするのもいいですね!

    HP見てきました!
    元々黒豆が好きなので良いですね♪
    レモンケーキも美味しそう、食べてみたい!
    ありがとうございました(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お土産って言うとお菓子とかのイメージだったのでこの回...

    >うましの国の住人さん

    私が大阪に行って買うものは、
    ◆新大阪の新幹線ホームのキヨスクに売ってる、
    袋入り湿り系のカレー&ソース味せんべい「難波 自由軒 カレーせんべい」180円
    ◆難波 自由軒・レトルト3~5袋入り&ビン入り特製ソース付きの箱入りセット
    ◆「金の雫」和田萬の金ゴマ油 680円~
    ◆町のスーパー「ライフ」、新大阪駅内のオーガニックスーパー等、
    「ひろたの手作りぽんず」 580円? 有名な旭ぽんずより上だと思います。
    ◆「鍵庄」 一番摘み明石のり(味付き)500円?「ライフ」スーパーで。
    ◆新大阪駅内の大きいお土産屋さんで購入 「串カツソース」 500ml 500円?
    オススメです!
    普通のフライにたっぷりと付けるだけで、本場大阪の串カツの味に!
    賞味期限が長いのも良い。

    お土産って言うとお菓子とかのイメージだったのでこの回答は新鮮でした!
    大阪と言えば串カツでもあるのでいいですね!ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン大好きなので

    >うましの国の住人さん

    ◆特設売り場で遭遇!阪急デパ地下で販売
    「玉出の木村屋のパン」
    パネトーネ種のブリオッシュ系「ヴェネチアーナ」1個900円、ハーフサイズ 480円。一個は 顔ぐらいに大きい。
    やや高めですが、上にまるごとアーモンド、中にはやさしい風味の細かいオレンジスライスが洋酒臭くも無く、本当にしっとり&ふわんふわんで幸せなおいしさでした。
    お試しでハーフを買ってからすぐ味見して、大きいのをもう1つ買えば良かったほど。
    主人もうまいうまいと。
    たまに行列あり。メロンパンの上の皮、ふわふわスポンジ、オレンジピール系、
    ブリオッシュ好きさんなら。
    「玉出 木村屋 ヴェネツィアーナ」で検索すると 画像、買った方のブログがたくさん見られます。
    お土産ってセンスと気持ちが出ちゃいますね、珍しくておいしいものを頂くと
    よりいい人に思えます?

    パン大好きなので、とても良い意見をいただきました!
    ありがとうございます(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、たこ昌のたこ焼きと、みたらし団子と、551の蓬莱のゴマ団子と、肉まんと、アイスキャンディーがおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと手土産として

    ちょっと手土産として「りくろ—おじさんのチーズケーキ」も受けが良かったです。また、九州にはみたらし団子がありませんでした。たれが中に入っている「みたらし小餅」が持ち運びやすかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する