現在の発言数511,031件!

にんにく一片、生姜一片とは、どのくらいの量ですか?

初めての投稿です。
にんにく一片、生姜一片とは、どのくらいの量ですか?
いつも適当に入れてました(^-^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • にんにくのひとかけらならわかると思います

    にんにくのひとかけらならわかると思います
    生姜は難しいですがにんにくのひとかけらと同じくらいと思ってください
    親指の先程度とも言います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親指の先から第一関節までをひとかけらと言うようですよ

    親指の先から第一関節までをひとかけらと言うようですよ。
    にんにくはひとかたまりの中におおきいのやちいさいのが混同されているものもありますが、親指を目安にされると小さなかけらなら二つくらいかな?などだいたいの量が把握出来ると思います(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく一片、生姜一片とは、どのくらいの量

    にんにく一片で約5から6g程度、生姜一片は15g程度と言われてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する