現在の発言数520,224件!

ちょっと寂しい私の病み上がり食

新年早々、下の息子からあげ下しが始まり、上の息子、娘も・・・私もガッツリいただきました。
これは、24時間くらいで症状が落ち着くので、こちらでは「24時間バグス」と言われています。
子供達には茶碗蒸しや、卵焼き、白身のお魚の煮付け何かを作っていましたが、私は誰も作ってくれる人がなく・・・・
症状が落ち着き、私が食べれる物と言ったら食パンくらいでした。
 水を飲むくらいしか出来なかったので、とにかく何か食べないと思い食べましたが、むなしいと言うか・・・
そんな経験あります?その逆に豪華な病み上がり食の経験はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お体、大丈夫でしたか。

    ニャンコロブさんのエピソードって、
    グローバルで、臨場感あふれる、気取っていなくて
    とっても好きです。

    ある質問では勇気を頂きました。ありがとうございます。


    本当におもしろい。もったいないので

    ここで言うのもとっても失礼ですが、
    雑誌に投稿してみては?

    掲載されると、500円クオカード&掲載雑誌、頂けますよ。

    日本のご実家、友人あてに 送ってもらってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    こんにちは、ちっちさん。
     まぁ~うれしいお言葉・・・・ ありがとうございます。 何に,何にその雑誌って!!!
     急に元気になっちゃったたりして >_<;
     
    それは別として、私の話を楽しく聞いていただいている人がいるなんて・・・・感謝・感謝でございます。 'з'スキ!!
     ありがとうございます。              
     体調はいいのですが、まだ胃がもたれてるのでもう少し療養しますぅ・・・と言っても、子供達(暴れん坊将軍ども)しだいですが・・・    

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産後

    病み上がり食とはちょっと違うのですが…

    3日間の陣痛の末、出産。出産後に食べたしょうが焼。本当においしかった~♡

    お昼をとっくに過ぎていたので冷めてたし、肉は堅いし、味は薄いし、どう考えてもおいしそうではないんだけど、3日ぶりの食事ということもあってガツガツ食べました。いまだに忘れられない味です。

    うちの主人は全く料理をしない人。
    なので、私が病気になったら、ウィダーインを買ってくるだけです(怒)。

    去年のV.D.前に、気管支炎で高熱を出してダウン↓やっと治ってきたので、主人がもらってきたチョコレートを、怒りにまかせて一気食いしたら、胃腸炎で再びダウン↓
    やっぱ病み上がりに高脂質&高カロリーなものはダメですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆ですが

    持病がひどくなり寝込んで料理ができないときに
    旦那さんがコンビニで買ってきてくれたもの

    「カルボナーラ」

    やっとおかゆが食べられるくらいの感じだったのにそんなこってりは無理!
    「半分こしよっか」って言ってなんとか食べました。
    すごく嬉しいけど、でもー!って感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁かけご飯

    体調悪い時は、汁かけご飯食べてます。
    おかゆが、苦手なので…
    病み上がりで嬉しい食事は、3週間入院して、退院後に食べた、新宿さぼてんの、チーズとんかつ!!
    その入院の原因は、喉の神経麻。
    1ヶ月以上、まともに食べれなかっため、かなり幸せでした~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱ、病み上がりは、病み上がりらしくですよね・・・

    みぽさん、こんばんは。
     陣痛3日とは・・・・ごめん >_<、 私は逆で、超特急出産だったので、食事どころかベッドも間に合わなくて経過観察室で4時間ほど過ごしたの。その間に主人がコンビニでサンドイッチを買ってきてくれたけど、でも出産の後の食事ってどうして何を食べてもおいしいく感じるんだろうね??
     でも、気管支炎に胃腸炎はダブルdeパンチ!!ご苦労様でした・・・えっ、病み上がりに言われたくない?!


     里芋の里さん、こんばんは。
     旦那衆は全く・・・ねぇ・・・クリームに卵だから大丈夫と思ったのかな?! でも、ちゃんと食べたんだね・・・・大丈夫だった??えらいね~!!
     タイムリーな話をすると、今日で体調が戻って1日半、まだ本調子ではないけれど、今日のお昼はビーチの近くでフィッシュ&チップス。夜はIKEAのフードコート・・・これ、どう?? 子供達も退屈してるし、家にいるより外に出たほうが気分転換になるからと出かけ、こちらは日本の様にうどん屋さんなんてないので、結局こう言う事に・・・・少し食べたけどね!!

    さっちゃんメリー、こんばんは。
     あらまぁ、なんだか大変な病気になっちゃたんですね・・・物が食べれないって、本当に苦痛だよね・・・ところで、もうその神経麻は大丈夫なの??入院するくらいだから大変だったんでしょうね。病み上がりに「とんかつ」はきつくなかった??? 
     私もお粥はちょっと苦手、でも雑炊は好きなんだけど、そんなの作ってくれる人もなく・・・ 
      やっぱり、健康で、何でも食べれるってす・ば・ら・し・い!!ですよね。
     
     皆さんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ ごめんなさ~い

    さっちゃんメリーさん、ごめんなさ~い。
    「さっちゃんメリー」なんて呼び捨てにしちゃって・・・・ちゃんと確認してから送信する様にしてたんだけど、確認不足でした・・・ 「゜「゜「゜「゜(ペコペコリです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャンコロブさん

    気にしないで大丈夫ですよ~
    いまは、今は、食べれるようになり、幸せです(*´∀`*)
    病み上がりに、揚げ物はよくないですが、すごく美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する