現在の発言数534,686件!

塩麹で下味を付けたお肉、焦げずに上手く揚げるには?

塩麹で下味を付けたお肉、焦げずに上手く揚げるには?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 二度揚げするようにはしてますね

    二度揚げするようにはしてますね。1度目はきつね色になる前に一旦取り出して、数分おいて(余熱で中に火をいれるため)2度目はからりと色がつくまで揚げる(ここでは一度に沢山入れない。最初に入れたのが焦げるから)IHだと、焦げもマシなんだそうですよ。ウチはガスですけどね。2回目の揚げ時間がコツなのかな短くさっとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれ位の温度で上げられているのか分からないのですが

    どれ位の温度で上げられているのか分からないのですが、私は170度程度で揚げています。下味を漬ける時ですが塩麹・胡椒・卵・油・片栗粉を一緒に揉み込み3~5時間程度冷蔵庫に置き、常温に戻してから片栗粉を全体にまぶしてから揚げています。参考になれば良いのですが・・・旨味がアップする塩麹の唐揚げが上手に揚がるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する