現在の発言数488,723件!

サンセバスチャンの生地はシフォン生地だとダメですか?

サンセバスチャンの生地はシフォン生地だとダメですか?バターケーキは味がくどすぎるので、代用できる生地を教えてください。
ガナッシュかグラサージュでコーティングしたいのですが、シフォン生地だと吸収してしまうのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • コーティングよりまず先に

    コーティングよりまず先に、
    切り口の美しさを楽しむケーキなので、ふわふわのジェノワーズやシフォンでは
    柔らかすぎて断面が綺麗に出ません。
    やはりどっしりしたパウンド系の生地をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォン生地では作った事はないですが

    シフォン生地では作った事はないですが、私も同じ理由でジェノワーズで作ります。
    コーティングする前に染み込まない様、クリームで下地をします。
    自分では満足な切り口に仕上がっていると思います(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する