現在の発言数478,325件!

受験生への手作りお菓子のプレゼントなにがよいでしょうか?

受験を控える友達に、手作りお菓子のプレゼントをしたいのですが…
なにがよいでしょうか?
私は、今高3です。推薦で大学に合格しました。他の友達はみな、一生懸命勉強しています。なにか力になりたくて、私の得意なお菓子を作ってプレゼントしたいのですが、なにかいいものはありませんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 受験シーズン

    受験シーズン、少しでも友達の力になって、応援したいですよね!(^ ^)
    タルト型やパイ皿などはお持ちですか?もしあるのであればタルトやパイがオススメですよ!そこまで難しくありませんし、パイシートを使って作れば簡単です(*^_^*)
    もしよろしければ、私のレシピの「アップルパイ」ID 2016978 を作ってみてはどうでしょうか?見た目も可愛く、友達からも絶賛されますよo(^▽^)o
    お友達の力になれますように^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達思いの優しい方ですね

    お友達思いの優しい方ですね(^^) 昨年我が家の末っ子が受験生でした。元々部活のメンバーに月1くらいでずっと差し入れしてたので、受験の時にも差し入れしてやりたいと思いパウンドケーキをセンター試験当日に持たせました。 マフィンなどは、ボロボロこぼれやすいかなとパウンドにしました。 あと2次試験の日にはチョコを使ったお菓子にしました。脳に栄養を与えるのに、チョコがいいと聞いた記憶があったので…
    みなゴン♩さんのお友達も あとしばらく頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートを使ったお菓子とかはどうですか

    チョコレートを使ったお菓子とかはどうですか?
    脳が活性化する的なことを聞いたことがありますよぉ☆
    お友達みんな合格するといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りがお得意とのことですので一番お得意なお菓子...

    お菓子作りがお得意とのことですので一番お得意なお菓子で良いのではないですか?ただ、すぐに食べないと痛むようなものでないほうが良さそうですよね。一生懸命勉強されているお友達はきっと気持ちのこもった甘いお菓子は癒しになり、活力になると思います。どんなお菓子でもお友達を思いやるお気持ちがきっと伝わりお友達の力になると思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシングクッキーはいかがですか

    アイシングクッキーはいかがですか??
    (アイシングがまずいということでしたら、文字だけで^^)
    絵馬の形にして、穴を開けて紐も通して、
    「●●大学、絶対合格!」とか書いてあげたり。
    かえってプレッシャーになるでしょうか??
    あとは受験当日にあげるのでしたら、マドレーヌみたいな焼き菓子。
    シールにメッセージを書いて貼ってあげるとか。
    私は(お菓子じゃないんですが)長男の高校受験のお弁当はゲンをかついでカツサンド。
    その中にラップでくるんだメモを入れました。
    食べると「何か入ってる・・・?」
    メモには「午後からもがんばれよ~」と。
    ウケたようですよ。
    いずれにしても、何かメッセージがあるといいかもです。
    私は受験をしたことがないので、みんな大変だな~って思います。
    精神力がハンパじゃない・・・すごいな。
    お友達のチカラになってあげてくださいね。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    >Sesokoさん

    受験シーズン、少しでも友達の力になって、応援したいですよね!(^ ^)
    タルト型やパイ皿などはお持ちですか?もしあるのであればタルトやパイがオススメですよ!そこまで難しくありませんし、パイシートを使って作れば簡単です(*^_^*)
    もしよろしければ、私のレシピの「アップルパイ」ID 2016978 を作ってみてはどうでしょうか?見た目も可愛く、友達からも絶賛されますよo(^▽^)o
    お友達の力になれますように^ ^

    ご回答ありがとうございます!
    アップルパイ、いいですね(*^^*)
    参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    >ゆうりママさん

    お友達思いの優しい方ですね(^^) 昨年我が家の末っ子が受験生でした。元々部活のメンバーに月1くらいでずっと差し入れしてたので、受験の時にも差し入れしてやりたいと思いパウンドケーキをセンター試験当日に持たせました。 マフィンなどは、ボロボロこぼれやすいかなとパウンドにしました。 あと2次試験の日にはチョコを使ったお菓子にしました。脳に栄養を与えるのに、チョコがいいと聞いた記憶があったので…
    みなゴン♩さんのお友達も あとしばらく頑張ってくださいね。

    ご回答ありがとうございます!
    パウンドケーキは、一度に沢山作れるし、色々なアレンジもできるからいいですね。
    チョコレートが、脳にいいっていうのは私も聞いたことがあります。
    今回のプレゼントは、今年最後の登校日に持って行くものなので、受験直前のプレゼントとして、参考にさせて頂きます(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    >チョコプリン♡さん

    チョコレートを使ったお菓子とかはどうですか?
    脳が活性化する的なことを聞いたことがありますよぉ☆
    お友達みんな合格するといいですね♪

    ご回答ありがとうございます!
    チョコレートは、脳にいいみたいですね!
    参考にさせて頂きます(#^_^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    >めぐりん2さん

    お菓子作りがお得意とのことですので一番お得意なお菓子で良いのではないですか?ただ、すぐに食べないと痛むようなものでないほうが良さそうですよね。一生懸命勉強されているお友達はきっと気持ちのこもった甘いお菓子は癒しになり、活力になると思います。どんなお菓子でもお友達を思いやるお気持ちがきっと伝わりお友達の力になると思いますよ♪

    ご回答ありがとうございます!
    一番、得意なお菓子ですか。
    得意と言っても趣味程度なんで、何が一番得意とかわからないんですよね(*_*;
    確かに、日持ちするお菓子のほうがいいですね!
    温かなお言葉もありがとうございます(^ー^)
    参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    アイシングクッキーはいかがですか??
    (アイシングがまずいということでしたら、文字だけで^^)
    絵馬の形にして、穴を開けて紐も通して、
    「●●大学、絶対合格!」とか書いてあげたり。
    かえってプレッシャーになるでしょうか??
    あとは受験当日にあげるのでしたら、マドレーヌみたいな焼き菓子。
    シールにメッセージを書いて貼ってあげるとか。
    私は(お菓子じゃないんですが)長男の高校受験のお弁当はゲンをかついでカツサンド。
    その中にラップでくるんだメモを入れました。
    食べると「何か入ってる・・・?」
    メモには「午後からもがんばれよ~」と。
    ウケたようですよ。
    いずれにしても、何かメッセージがあるといいかもです。
    私は受験をしたことがないので、みんな大変だな~って思います。
    精神力がハンパじゃない・・・すごいな。
    お友達のチカラになってあげてくださいね。^^

    ご回答ありがとうございます!
    アイシングクッキー!
    いいですね。
    この間、クッキースタンプを購入したので、表にスタンプでメッセージをおして、裏にアイシングをしようとおもいます!(ただクッキースタンプが使いたいだけですが(笑))
    素敵なエピソードもありがとうございます(*^o^*)
    受験当日にも、なにかプレゼントしようと思っているので
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなゴン

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    アイシングクッキーはいかがですか??
    (アイシングがまずいということでしたら、文字だけで^^)
    絵馬の形にして、穴を開けて紐も通して、
    「●●大学、絶対合格!」とか書いてあげたり。
    かえってプレッシャーになるでしょうか??
    あとは受験当日にあげるのでしたら、マドレーヌみたいな焼き菓子。
    シールにメッセージを書いて貼ってあげるとか。
    私は(お菓子じゃないんですが)長男の高校受験のお弁当はゲンをかついでカツサンド。
    その中にラップでくるんだメモを入れました。
    食べると「何か入ってる・・・?」
    メモには「午後からもがんばれよ~」と。
    ウケたようですよ。
    いずれにしても、何かメッセージがあるといいかもです。
    私は受験をしたことがないので、みんな大変だな~って思います。
    精神力がハンパじゃない・・・すごいな。
    お友達のチカラになってあげてくださいね。^^

    みなゴン♪さんへ
    うちの娘も推薦で11月末には大学が決まっていました。
    娘と息子がダブル受験だったので
    2人でピリピリされてもいやなので「ホッ」としましたよ。
    クッキースタンプは楽しいですよね!
    アルファベットかな?
    全然関係ない話で恐縮ですが^^
    娘が高校受験の時に同級生の男の絵馬を近所の神社で見つけて「南高校絶対合格!!」とあったんですね。
    (札幌市で1番難しい高校です)
    娘は「あいつ変人だから嫌だ」とか言って笑っていたんですが3年後に「東京大学絶対合格!!」と相変わらずキタナイ字で書いてあり、私は「ここにつながったかー!」とある意味尊敬しましたね。
    東大に行ったのかは知りません。
    勉強が好きな人間って尊敬します^^
    生まれ変わったらもうちょっと勉強しま~す。
    返信いりませんよ^^
    ではまたね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手が汚れずに勉強しながら食べれるものがいいと思います

    手が汚れずに勉強しながら食べれるものがいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する