現在の発言数478,191件!

赤唐辛子の量について

赤唐辛子の量について
最近、小口切りにされている赤唐辛子を使ったのですが、レシピには「唐辛子1本」など本数の表示。1本のグラムってどれくらいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 0.4gぐらいです

    0.4gぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは一概にいえませんね

    これは一概にいえませんね。
    そのレシピでの唐辛子の役割にもよりますし、小口切りにした赤唐辛子の辛さもまちまち。
    私なら、小口切りの赤唐辛子小さじ1/4をまず使って、様子をみます。
    参考になれば、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャーコ

    ニャーコ♪さま
    私も小口の唐辛子、よく使います。
    (100均で売っています、いっぱい入ってる!)
    スゴーく細く、(薄く??)カットされているので
    切り口から辛さがめっちゃ出ます。
    タカノツメ1本を自分で切るとそこまでは切れないので
    ごくごく少量だけ使うのがいいかも知れません。
    カレー伝道師さまのおっしゃるくらいでしょうか。
    きっと小口の唐辛子は一緒に口に入ってしまいますもんね。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決まっていないのですね

    >カレー伝道師さん

    これは一概にいえませんね。
    そのレシピでの唐辛子の役割にもよりますし、小口切りにした赤唐辛子の辛さもまちまち。
    私なら、小口切りの赤唐辛子小さじ1/4をまず使って、様子をみます。
    参考になれば、幸いです。

    決まっていないのですね(^◇^;)
    とっても参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    ニャーコ♪さま
    私も小口の唐辛子、よく使います。
    (100均で売っています、いっぱい入ってる!)
    スゴーく細く、(薄く??)カットされているので
    切り口から辛さがめっちゃ出ます。
    タカノツメ1本を自分で切るとそこまでは切れないので
    ごくごく少量だけ使うのがいいかも知れません。
    カレー伝道師さまのおっしゃるくらいでしょうか。
    きっと小口の唐辛子は一緒に口に入ってしまいますもんね。^^

    なるほど・・・。
    何回か使って感覚を掴みたいと思います!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する