現在の発言数500,824件!

おいしいドレッシング

CMしている宣伝費のかかったメーカーの物より、
旅行先で出合う、珍しい「ご当地調味料」が好きです。

最近のヒットは

◆三重県伊勢の高速道路のSAで買った
「辻さんちの黒にんにくドレッシング」 630円 200ml
(相可高校調理クラブ考案)

◆信州・市田柿(白粉の吹いた干し柿4個入り)
健康ドレッシング 420円? 200g マルマン㈱

道後温泉のお土産店で見つけた、
愛媛県松山市の人気スペイン料理レストラン
◆『ラクッチーナ ペペ/オリジナル玉ねぎドレッシング」800円?

皆さまのイチオシ品、手作り、
よければ、ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • キュ―ピーごま

    キュ―ピーごま大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングをご自分で作ってみるのは如何ですか。

    このドレッシングで食べる一押しの料理は玉葱ハムサラダです。作り方も簡単でちょっと
    厚めにスライスした玉葱(輪切り)を水でさらして、よく水を切ってから保存袋に入れて
    冷蔵庫で半日程度冷やします。これでOKです。食べ方は、大き目のお皿の中央に玉葱を
    を盛り、周りにハムを並べてこのドレッシングを掛けます。見た目もとっても綺麗です。
    そして、ドレッシングと玉葱をよくあえてからハムで巻いてて食べます。詳しくはレシピ
    ID2308799でご覧下さい。またこのドレッシングの作り方はレシピID2324
    323で詳しく説明しています。その他にも様々な料理にこのドレッシングを掛けてお召
    上がり頂く事が出来るので、機会があれば是非ご覧下さい。

    497
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販品におろし玉ねぎプラスで。

    市販の醤油系のドレッシングに同量のおろし玉ねぎを混ぜた物がお手軽でお気に入りです。
    たぶん半月近くは余裕で日持ちします。ハーブやにんにく生姜を加えたり。

    ちなみに、地元信州 「寒天ぱぱ」っていうメーカーの「ぱぱドレッシング」(500cc 500円位)長年愛用してます。

    ドレッシング切らしてたら
    ポン酢+マヨネーズです。ラー油かけたり、コショウや七味効かせたり。
    たま~にだとコレがウマイのです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよ~

    日清オイリオ
     日清ドレッシング ダイエット
     〈ごま香る うま塩味〉
    ダイエットしている訳では ありませんが
    美味しいと職場で流行っています!

    ミツイシ
     日向夏ドレッシング
    宮崎に行った時に たまたま見つけて
    買ってきました(^^)
    すりおろした果肉が入っていて
    酸味と旨味が とても合っています!
     宮城県日向市平岩8491
    お取り寄せ出来ます(^^)/

    お試しください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピエトロ

    たぶん昔からあるんだと思いますが、よそのお宅で出されたサラダにかかっていて、きいたらピエトロのドレッシングとのこと。いつも特売品で買いだめとかスーパーの棚で一番安いのしかドレッシングは買っていなかったので、やっぱり高いものは違うなと納得した一品。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいドレッシング

    >キングコングmkさん

    このドレッシングで食べる一押しの料理は玉葱ハムサラダです。作り方も簡単でちょっと
    厚めにスライスした玉葱(輪切り)を水でさらして、よく水を切ってから保存袋に入れて
    冷蔵庫で半日程度冷やします。これでOKです。食べ方は、大き目のお皿の中央に玉葱を
    を盛り、周りにハムを並べてこのドレッシングを掛けます。見た目もとっても綺麗です。
    そして、ドレッシングと玉葱をよくあえてからハムで巻いてて食べます。詳しくはレシピ
    ID2308799でご覧下さい。またこのドレッシングの作り方はレシピID2324
    323で詳しく説明しています。その他にも様々な料理にこのドレッシングを掛けてお召
    上がり頂く事が出来るので、機会があれば是非ご覧下さい。

    これ、私も大好きです!独身時代(日本の実家にいた頃)は、よく市販ですがイタリアンドレッシングをかけて食べてました。
    フランス(北の片田舎)に住み始めて10数年ですが、時々人を招待した時など、アペリティフにこの手のものを出します。ドレッシングにはベーシックなものを手作りしてます。分量はかなり適当ですが、塩・胡椒・ワインビネガー・オイル(香りに癖の無いブドウの種油を良く使います)・醤油を少々、です。ビネガーとオイルの比率はビネガー1に対してオイル4、くらいで、醤油はほんの気持ち程度です。あとは味見しながら、ですね。これをヴェリンヌ(コップよりも小さなサイズのガラスまたはプラスチックの容器)に入れる事も。暑い夏にヒンヤリ&サッパリでイケます~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモスコ!

    広島に旅行に行った際に、自分用のお土産として購入。
    タバスコとそっくりな瓶に、レモン、塩、青唐辛子ベースのすっぱ辛い調味料が入っています。これがおいしくて! サラダにレモスコ、パスタにレモスコ、肉にレモスコ、刺身にレモスコ、焼き魚にレモスコ… 
    近所のデパートで広島物産展やらないかな~ ネットでも買えます♪  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もレモスコおススメです‼︎

    私も広島旅行の時に、お店で、ポテトとチーズの鉄板焼きに、「チーズに合うから、試してください」と出されました。さっぱりしてピリッとして、すごい美味しかったです‼︎チーズの油っこさが一気に爽やかになるような。
    あまりに私が美味しい美味しいと連呼したからか、お店の方が、「旅の思い出に一本差し上げます」と。(決しておねだりはしていません。笑)ありがたく使わせていただきました。ドレッシングというか、タバスコのように使う感じですが、オリーブオイルと合わせて、サラダにも使えますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六花亭というお菓子屋さんに置いてある百鬼というドレッシング

    六花亭と言えば マルセイバターサンドが有名ですが、そこに置いてある
    百鬼というドレッシングはとても美味しいです。振れば振るほど美味しくなるドレッシングです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する