現在の発言数534,020件!

カレー粉を入れすぎました。マイルドにする方法教えてください

カレー粉を入れすぎて、子供が食べれません
マイルドにする方法を、教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 色々ありますよ~

    色々ありますよ~
    牛乳、ヨーグルト、蜂蜜・・・・
    じゃがいも、さつまいも・・・・
    リンゴ、チャツネなどなど
    お子様が好きなもので調整して下さい
    あとシチューや甘口カレーのルーをいれるのも手です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番お手軽なのは

    一番お手軽なのは、牛乳。少し加えるだけで、アッという間にまろやかになります。
    マスカルポーネをスプーン1‐2杯足すと、こくも出ます。当然残るので、ティラミス風もしくは甘味を足してトーストに塗ったりでご利用下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってしまった物に

    作ってしまった物に、コーンスープのもとを入れると辛みはやわらぎます。最悪、皿によそってから、ふりかけても大丈夫です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんお書きのほか

    皆さんお書きのほか、風味の点でもしかしたらお子様にどうかなという気もしますが、辛さを和らげるため、野菜ジュースやトマトジュースで増量して煮反すという手もあります。ジャムやマーマレードもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えて子供が

    間違えて子供が・・・ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も経験ありです

    私も経験ありです。カレー粉が思ったより辛くて・・・
    私は、昔見たTVコマーシャルを思い出し、りんごのをすりおろし、ハチミツを混ぜそれでも辛かったのでチョコレート、ミルクを混ぜました。
    が、確かに甘くなったのですが、カレー粉独特の最後にピリッと来る辛さが抜け切れず結局子供は食べれませんでした。
    カレールーを間違えて買ってしまった時はこの材料で何とかなったのですが、カレー粉はなんともならなくて変に甘くて辛いカレーを主人とおかしな感じで食べました。
    少し残ったので、冷凍しといて少しずつカレーに混ぜて何とか使い切りましたが、「カレー粉には負けました>_<」
    こんなコメントでも参考になればと思い投稿しました。
    お助けにならないかも知れないですがごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコーンスープに1票です

    私もコーンスープに1票です^^
    子供に色々試しましたが牛乳だとゆるくなってしまうし
    ホワイトソースはいつもあるわけでもないし…と、
    コーンスープで伸ばしたらとろみもバッチリで
    何より子供が一番喜んで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、シュレットチーズを入れますネ♪こくが出ますしチーズを入れることでとろっとしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと意外なものですが、、

    「ピーナッツバター」です。100円ぐらいの紙カップの高くないのでいいです。
    大人用のカレーを作って小鍋に子供用にとりわけ、
    大匙1~2のピーナッツバターをいれます。子供用のカレーの味になりますよ。
    いちいち大人用と子供用のカレーを作り分けなくてもいいのでお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する