現在の発言数520,514件!

おすすめの両手鍋と片手鍋教えて(ルクルーゼ、ストウブ以外)

おすすめの両手鍋と片手鍋教えてください。
(ルクルーゼ、ストウブ以外)
両手鍋は煮物、片手鍋は味噌汁に使用予定です。
筑前煮やきんぴらなど、炒めて作るメニューが鍋底にくっつかない素材を希望です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • クリステルのお鍋はいいですよ

    クリステルのお鍋はいいですよ、とってが外せて使わない時は重ねておけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、ティファール愛用者です。取っ手を外せるのが一番の利点ですが、フッ素コーティングなので、焦げつきにくいです。(何年も使うと、徐々にコーティングは弱って来ますが・・汗) 味噌汁ならソースパン。炒め煮ならば、ウォックパンがお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • geo

    geo(ジオ)というお鍋は一押しです。私はこれで揃えています。
    検索していただくと詳しい説明があります
    鍋の内側にネジなどの凸凹が一切なくて洗いやすく衛生的。
    鍋本体と取っ手のつなぎ目もネジではなくすっきりしていて洗いやすく衛生的。
    少量の水分(おおさじ1など)でブロッコリーなどの蒸し物も出来る。
    などなど、つかいやすさ扱いやすさ抜群です。見た目もスタイリッシュでおしゃれ。コンロに置きっ放しでもキッチンが映えます。友人にそれどこの鍋?と聞かれることもあります(^^)
    あくまで私の感想ですので、ご自身に合うものが見つかると良いですね。そのさんこうになれば幸いです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も取っ手が取れるティファールを愛用していますが

    私も取っ手が取れるティファールを愛用していますが・・・・やっぱり、セットで売っている商品よりも値段が高いティファールを1つずつ購入したほうが長持ちすると思います。特に毎日使用するフライパンは、使用後側面を冷やしてから軽く洗うとよいです。いきなり使用しているとこをゴシゴシ洗うと傷みやすいです。それし、取っ手をもう一つ欲しいとなると2000円ぐらいかかるので理解した上で購入することをオススメします。片付けられるのは、良いことだけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する