現在の発言数469,345件!

クッキーを焼いていたら、水分か油分みたいな物が出てきました

クッキーを焼いていたら、水分か油分
みたいな物がジュクジュク出てきました。でも、味は美味しかったです。一体なんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • おそらく油分です

    おそらく油分です。
    油(バター)の分量が多いレシピではないですか?
    味に問題は全くありません。
    油が熱することで、カリカリさくさくになるので、
    逆にそれがなければカチカチか、しっとり仕上がります。
    でも、クッキーはそこまで油分が無くても作れるものなので、
    いろんなレシピを試してお好みのカリカリさくさくを見つければよいと思います・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく混ざってなくて

    よく混ざってなくて、バターが固まっていたのかも。
    焼いたらそれが溶けてジュクジュク?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する