現在の発言数478,368件!

フライの付け合せは白菜でも代用できる?他のアイデアも教えて

カキフライなのに、キャベツがありません。白菜でも代用できますか?また、付け合せのアイディアを教えてください。
自分のアイディアは、人参グラッセ、レモン、タルタルソース、ポテトのバター焼きにあらびき胡椒、タマネギスライスのぽん酢かけ、白菜の千切りです。他にあるのは、大根、小松菜、長ネギ、カブ、里芋です。お勧めとお勧めの組み合わせを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 白菜は欧州ではサラダにするので

    白菜は欧州ではサラダにするので、生のまま5mm程度に切って普通のキャベツと同じようにできると思いますよ。
    欧州では基本的に肉、野菜一種類なので、付け合せはできるものは何でもありです。
    大根サラダでもいいですし、長ネギはぶつ切りにして、蒸し煮にし、レモン醤油で食べるのもさっぱりして美味しいです。
    サトイモだと、サトイモのサラダでしょうか。
    小松菜となると、和風か中華風になりそうですね。
    にんじんは、チーズ卸器で卸すとサラダとして食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜の千切りをほんの少し湯がくと食べやすいかと思います

    白菜の千切りをほんの少し湯がくと食べやすいかと思います。
    大根や白菜、たまねぎ(水にさらしたもの)、人参、茹でたジャガイモ、長ネギ(少し湯がいたもの)、茹でたサトイモとかぶ、小松菜はちょっと醤油を加えたマヨネーズやマヨワサで和えたり、サラダドレッシングと相性がいいのでサラダにできますね。
    人参の千切りと干しぶどうのマヨネーズ和えも美味しいと思います。
    こんなのもどうでしょうか。
    レシピID:1286413 (ローズマリーのコーン ポテト)
    レシピID:1088234 (じゃがいもの酢炒め) 大根を加えてもOK
    レシピID:1763760: 大根とめかぶの寿司酢合え

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜サラダは食べた事があったのですが

    >Lapinounouさん

    白菜は欧州ではサラダにするので、生のまま5mm程度に切って普通のキャベツと同じようにできると思いますよ。
    欧州では基本的に肉、野菜一種類なので、付け合せはできるものは何でもありです。
    大根サラダでもいいですし、長ネギはぶつ切りにして、蒸し煮にし、レモン醤油で食べるのもさっぱりして美味しいです。
    サトイモだと、サトイモのサラダでしょうか。
    小松菜となると、和風か中華風になりそうですね。
    にんじんは、チーズ卸器で卸すとサラダとして食べられますよ。

    白菜サラダは食べた事があったのですが、ソースとどうかなと思って。教えて頂いた付け合せにもチャレンジしてみますね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨが苦手なので

    >Cookie13さん

    白菜の千切りをほんの少し湯がくと食べやすいかと思います。
    大根や白菜、たまねぎ(水にさらしたもの)、人参、茹でたジャガイモ、長ネギ(少し湯がいたもの)、茹でたサトイモとかぶ、小松菜はちょっと醤油を加えたマヨネーズやマヨワサで和えたり、サラダドレッシングと相性がいいのでサラダにできますね。
    人参の千切りと干しぶどうのマヨネーズ和えも美味しいと思います。
    こんなのもどうでしょうか。
    レシピID:1286413 (ローズマリーのコーン ポテト)
    レシピID:1088234 (じゃがいもの酢炒め) 大根を加えてもOK
    レシピID:1763760: 大根とめかぶの寿司酢合え

    マヨが苦手なので、紹介していただいたものを拝見させていただきました。1番目のはローズマリーとポテトでフライパンでやってみたいと思います。酢は、フライに合いそうですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツの千切りは呪文みたいなもので

    キャベツの千切りは呪文みたいなもので、こだわる必要は全く無いですよ^_^)
    ただ、キャベツには胃を保護するビタミンU(キャベジンの成分。キャベジンはキャベツが語源です)が含まれるので、油モノの胃もたれを防ぐような気分にはなります^_^?
    揚げ物なので、さっぱりするものがいいかも知れませんね^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >杏ans゛さん

    キャベツの千切りは呪文みたいなもので、こだわる必要は全く無いですよ^_^)
    ただ、キャベツには胃を保護するビタミンU(キャベジンの成分。キャベジンはキャベツが語源です)が含まれるので、油モノの胃もたれを防ぐような気分にはなります^_^?
    揚げ物なので、さっぱりするものがいいかも知れませんね^_^)

    ありがとうございます。
    フライには、キャベツの千切りの呪文が解かれると、付け合せの幅が広がり、楽しいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国ではキャベツのサラダより白菜のサラダがむしろ一般的です

    韓国ではキャベツのサラダより白菜のサラダがむしろ一般的です。特に真ん中の部分は、柔らかく甘くて生が一番美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近白菜が生で食べれると知り

    >tutuさん

    韓国ではキャベツのサラダより白菜のサラダがむしろ一般的です。特に真ん中の部分は、柔らかく甘くて生が一番美味しいと思います。

    最近白菜が生で食べれると知り、昨日も白菜サラダをしました。おいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する