現在の発言数509,904件!

海外の小麦粉事情について教えてください。

海外の小麦粉事情について教えてください。
趣味で外国のレシピを調べてよく作るのですが、海外では中力粉~準強力粉にあたる小麦粉を使ったレシピが圧倒的に多いような気がします。日本のようにグルテン量の少ない薄力粉をよく使う国は他にもあるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • アメリカ在住中です

    アメリカ在住中です。
    こちらには日本の小麦粉と全く同じものはないようです。(スポンジケーキを焼く時はベーキングパウダーが入ったケーキ専用の粉を使います。)
    レシピに使われているのは主にall purpose flourで中力粉に近いものです。
    確かにケーキにもパンにもクッキーにも使われている事が多く、私の個人的な使用感を言わせてもらいますと、スポンジケーキやパンの場合は日本のようなフワフワの仕上がりにはなりにくくドシっと目の詰まった生地に、クッキーはしっとりした感じになるような気がします。
    もちろんレシピによって違うとは思いますが、私は自分で勝手に判断して粉を置き換えて作ります。やはりパンには強力粉、スポンジケーキには日本の小麦粉を、と。反対に「このアメリカのレシピにはall purpose flourじゃないと。」と思った事はありません。
    ヨーロッパや他のアジアではどうなんでしょう?私も気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ在住の知人からはall

    >ブロッサムさん

    アメリカ在住中です。
    こちらには日本の小麦粉と全く同じものはないようです。(スポンジケーキを焼く時はベーキングパウダーが入ったケーキ専用の粉を使います。)
    レシピに使われているのは主にall purpose flourで中力粉に近いものです。
    確かにケーキにもパンにもクッキーにも使われている事が多く、私の個人的な使用感を言わせてもらいますと、スポンジケーキやパンの場合は日本のようなフワフワの仕上がりにはなりにくくドシっと目の詰まった生地に、クッキーはしっとりした感じになるような気がします。
    もちろんレシピによって違うとは思いますが、私は自分で勝手に判断して粉を置き換えて作ります。やはりパンには強力粉、スポンジケーキには日本の小麦粉を、と。反対に「このアメリカのレシピにはall purpose flourじゃないと。」と思った事はありません。
    ヨーロッパや他のアジアではどうなんでしょう?私も気になります。

    アメリカ在住の知人からはall purpose flourは中力粉で、Cake Flourが薄力粉だと聞いた事があります。
    薄力粉が手に入りにくいところでは、all purpose flourにコーンスターチを加えて自作するという話も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラや天ぷらのルーツとなったポルトガルの小麦粉事...

    カステラや天ぷらのルーツとなったポルトガルの小麦粉事情はどうなのか気になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する