現在の発言数461,177件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レシピの味噌は?

レシピの味噌は?
レシピに書かれる味噌とは、出汁入りと無し、どちらなのでしょう?お味噌汁用に、出汁入り味噌しか買わないのですが、出汁入りと無しでは、味が変わったりしませんか?(タンドリーチキンを作ろうと思うんですが)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 普通レシピに書いてある味噌とは

    普通レシピに書いてある味噌とは、注意書きが無い限り、だしの入ってない味噌です。
    今回タンドーリチキンを作られるということですが、
    出し入りの味噌で作った場合、
    その他に色々なスパイスを使われますよね?
    そこに日本風のだしが加わることになります
    私は味噌の入ったタンドーリチキンのレシピは作ったことが無いのでわかりませんが、
    食べられないことは無いと思いますよ。
    ただ、純粋にスパイスだけの風味ではなく、
    食べなれた調味料の味がするのではないでしょうか。
    もしレシピの中に、コンソメ、またはブイヨンが含まれているのならば、
    食べなれた調味料の味ですので、和風のだしが入っても大丈夫ではないかと思います。
    普通のお味噌、ひとつあっても損はしませんよ。
    田楽味噌、さばの味噌煮、五平餅など作れますし(笑)
    ただ、添加物の入ってない物を購入してください。
    そうすると、冷蔵庫の中で長期間持ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダシ入り♪

    私もダシ入りしか買いません
    色々作る時にダシは気にしないで作っています
    ID:2522730

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する