現在の発言数479,658件!

ワッフルメーカー活用術

ワッフルメーカー活用術
★ワッフルメーカー★で、料理、甘い系、他、おいしく楽しめる
定番からちょっと変わったレシピ、何でも教えていただけますか?
楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • アメリカでは

    アメリカでは、ケンタッキーのビスケットの元生地が冷蔵状態で売られていて、それを半分に割って、間にあんこやチーズを挟んで焼いてました。
    日本ではそういう生地が売られてないみたいなので、リエージュタイプのワッフル生地を作ったら、その間に具を挟んでも楽しいかもしれません。
    また、普通に生地を流し込むタイプのものなら、たこ焼きの生地(紅ショウガや桜えび、刻みねぎなどを加えたもの)を流して焼いても、目先が変わって楽しいですよ。くるくる回す楽しみはありませんが、たこ焼き器はないけどワッフルメーカーならあるという人には、丁度いいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフルメーカーに生地の代わりにお餅を挟んで

    ワッフルメーカーに生地の代わりにお餅を挟んで、お餅でワッフルを作ります。
    そのお餅ワッフルでチョコやメープルシロップなどサンドすると美味しいですよ~。
    ハム&チーズなど挟むのもおすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅のワッフル

    お餅のワッフル、お勧めです☆
    我が家ではワッフル型に焼いたお餅でも、普通の焼きもちとしてお雑煮やお汁粉にいれちゃいます。形が変わると新鮮なのか、みんな何個も食べてくれます。
    レシピID:1660093普通のワッフルメーカーで★餅ワッフル雑煮

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷やご飯をワッフルメーカーで焼いちゃいます

    私は冷やご飯をワッフルメーカーで焼いちゃいます。パリパリおこげみたいになってとてもおいしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する