現在の発言数498,198件!

ピーマンの肉詰め、ピーマンの代替品は何かありますか?

ピーマンの肉詰め、ピーマンの代替品は何かありますか?
姑がピーマン嫌いで、食卓に出しずらいのです。
姑の分だけ何かで代用できないかなぁと思っています。
因みにしいたけもだめなんです・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 海外在ですが

    海外在ですが、
    ヨーロッパでは、なすび、ズッキーニ、マッシュルームにお肉をつめて焼きますよ。
    パプリカもお嫌いでしょうか。
    なすび、ズッキーニは、縦半分に切って、中身をスプーンでくりぬいてお肉を詰めます。
    普通はオーブンで仕上げるのですが、先にレンジで火を通してからピーマンの肉詰めと同じように焼くと良いと思いますよ。
    あと、トマトにお肉をつめてオーブンで焼く手もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パプリカですかね^

    パプリカですかね^ ^
    キャベツはいかがでしょう。
    イタリアンではズッキーニに詰めます。
    詰めるのではなく巻く感じになりますが、お茄子も美味しいですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけもかなり美味しいですよ

    しいたけもかなり美味しいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけ

    しいたけ、私もおすすめです。お肉をつめたしいたけに、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。食べるときは、お醤油を少しつけて食べるのがおすすめです。付け合せのキャベツもモリモリ食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトも肉詰め美味しいですよ^_^)

    トマトも肉詰め美味しいですよ^_^)
    焼くのは難しいので、スープ煮な感じです。
    蒸し煮になればいいので、スープは下のほうだけ漬かれば十分です。
    ピーマンは煮ると色が悪くなるのでむきませんが、パプリカなら一緒に煮ても大丈夫と想います^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄揚げはいかがですか

    薄揚げはいかがですか?カリッと焼けた揚げの部分も香ばしくておいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姑さんはピーマン

    お姑さんはピーマン、しいたけ が苦手なんですね。
    『レンコンの挟み焼き』なんてどうですか~?
    レンコンの穴にお肉を詰めて、さらに2枚のレンコンでお肉を挟んで焼くのです。
    調理方法も同じなので手間は少ないかと思います。
    お肉の厚みが違う分、レンコンの方が蒸し焼きにする時間が短くなります。
    レンコンたまらなく美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤや冬瓜

    ゴーヤや冬瓜、カブなんかはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜ではないですが

    野菜ではないですが、良く母が「はんぺん」を三角に切って、真ん中に切り込みを入れて挟んで作ってくれました。
    ピーマン、シイタケももちろん作って好きでしたが・・・
    どうでしょうか?子供も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 王道はしいたけですね

    王道はしいたけですね。レンコンや大根の輪切りに挟んだり、カボチャの中に詰めたり、なすび、トマトの中身くりぬいたり、いろいろできますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤです

    ゴーヤです!ゴーヤのワタをスプーンで取った所に片栗粉をふって生姜、白ネギ、豚ひき肉をこんもり詰めて蓋を使って蒸し焼きにし2センチ幅に切ってお好みで味ポンをつけていただきます♪ビールがすすみますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は餃子や肉まんの具が余ったときですが

    私は餃子や肉まんの具が余ったときですが、油抜きしたうすあげに詰めて楊枝でとめ、平たくして両面焼いて食べてます!和風なのでポン酢で食べてます。
    子供も大好きです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する