現在の発言数519,712件!

パンの材料のバターをマーガリンで代用するとおいしくない?

パンを焼くときにバター20gと@書いてあるのですが(cuoca製)@マーガリンを代用すると@まずいパンができるのですか?
ケーキの場合@バター(マーガリン)と@なっていますね@@パンの場合は@@なぜですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    私はバター→マーガリンに置き換えてよく作りますがまずく出来た事は無いです(笑)
    多分風味が変わったり食感が変わったりするのかな??と思います。
    同じ粉分量でいろいろ油分を変えて作って見たら楽しいかも☝自分好みのパンが発見できるかもです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます@試作

    >どんぴんたんさん

    こんにちは^^
    私はバター→マーガリンに置き換えてよく作りますがまずく出来た事は無いです(笑)
    多分風味が変わったり食感が変わったりするのかな??と思います。
    同じ粉分量でいろいろ油分を変えて作って見たら楽しいかも☝自分好みのパンが発見できるかもです^^

    ありがとうございます@試作(ためしてみます)@@!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターをマーガリンにすると風味が変わりますが焼き立て...

    バターをマーガリンにすると風味が変わりますが焼き立ての食感は大きく変わりません。
    オリーブオイルにすると生地が固くなります。
    ピザなど薄い生地でカリッと仕上げたいときはオリーブオイルも良いですよ。
    またショートニングにするとさくっとふんわりした食感になります。
    お好みで色々お試しくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリン

    マーガリン、バター、ショートニング、ラード、オリーブ油、サラダ油、とパンに入れ込む油脂はそのパンによって使い分けます。
    風味にこだわりがなければバター→マーガリンでも大丈夫です。またマーガリンのほうが
    よくふくらむみたいです。
    ケーキの場合は使う量が多いので有塩無塩を気にした方がいいですが、パンの場合は大丈夫です。
    また、油脂を入れなくてもパンは作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もバターがなかったのでマーガリン使いました

    私もバターがなかったのでマーガリン使いました。レシピではバターだったんですがあまりにも高すぎて買えなかったのでマーガリンで作りましたが、あんま変わんなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変参考になり@@ありがとうございます@試作してみます

    >ぴっぐみさん

    マーガリン、バター、ショートニング、ラード、オリーブ油、サラダ油、とパンに入れ込む油脂はそのパンによって使い分けます。
    風味にこだわりがなければバター→マーガリンでも大丈夫です。またマーガリンのほうが
    よくふくらむみたいです。
    ケーキの場合は使う量が多いので有塩無塩を気にした方がいいですが、パンの場合は大丈夫です。
    また、油脂を入れなくてもパンは作れます。

    大変参考になり@@ありがとうございます@試作してみます!!!!!>>>>>>>>>>>>>。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する